iPhone5のsim解除 Softbank

現在SBのiPhone5 16GBを使っています。
MNPしてbmobile等の安い所に変えれないかと考えています。

色々調べているのですが、情報がありすぎて混乱状態で、しっかりと聞いてみたく質問させて頂きます。
まず理想としては、
 ■iPhone5のsim解除を行う
 ■MNPしてb-mobile等へ変更
 ■月々の料金を押さえられる。ネットはwimax持ってるので、スピードは気にしない。
という環境に移行するのが理想です。

それをやるために気になっているのが
★SBのiPhone5のsim解除は自分で出来ますか?
できるだけ安く済ませたいです。。。

★SBの残債(ローン)がまだ残っている場合MNPをすると一括返済しかありませんか?
分割でそのままあと半年ほど払い続けられるのが理想です。。。。

★me.com(icloud.com)メールは使えるのでしょうか?
SBメールが使えなくなるのは当然として、iCloud系のメールは使えるのでしょうか?

よろしくお願い致します。
何にせよsim解除をしないこと(できないこと)には始まらないので、そのあたりを詳しく具体的に(アイテムや料金等)教えていただきたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/07/02 18:00:08

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません