Androidのモバイル端末(サイズ、値段は考えない)を自作したいのですが以前質問したアードゥイノで作るやつよりも明らかに確実に作れないでしょうか?

今、僕の妄想では
1.サイズはモバイルと言えないくら大きく重い(Slate的な)
2.ネット接続するのにUSBか何かで外付けの無線LAN子機が必要、若しくはネットに繋がらない
3.速度は早いとは言えない

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/07/02 21:20:03

回答1件)

id:jan8 No.1

回答回数456ベストアンサー獲得回数96

teruさんはモバイル端末の自作キットを探しているのでしょうか?
俺専用スマホ!自作スマホプロジェクト「Ara」端末が2015年初頭にも登場! - BIZ&TECH Terminal | RN2

「自作ハードでAndroid」と指定される時点で、かなりレベルが高く、
先駆者の少ない領域になります。そこが良い点なのでしょうか。

先駆者の真似をしたり、同士を探して情報交換するのが
「明らかに確実に作る」方法ではないかと思います。
Beagle Board Rev.C2でAndroidを動かす - Android(アンドロイド)情報-ブリリアントサービス
ワーキンググループ/組み込み - 日本Androidの会(日本アンドロイドの会)

小さな組み込みOSを8bitマイコンにポーティングするだけでも、結構大変なものですよ。

id:nurupo1111

自作キットで出るのは知っています
ただ、時間ができたのでosを積んだマイコンを作りたいと思ったのでlinuxでも積もうかと思いました
丁度Android端末のタブレットが欲しかったのでAndroid端末を作ろうかなと思いました

2014/06/29 09:40:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません