エクステを編みかたがわかる教材を探しています。


エクステ専門店にて、エクステ教室を開こうと考えています。
スクーリングの中で実技以外に学科も行いたいのですが、
エクステ教室に使用できるような教材はどちらで購入したら宜しいでしょうか?

また、エクステ専門店でおこなっているのは四ツ編みなので、
内容が四つ編みのもの、出版社や教材の名前など詳しく教えて頂けたら幸いです。
ベストアンサーには100pt差し上げます。

それでは、よろしくお願いいたします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/27 13:31:48
  • 終了:2014/07/03 02:20:22

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4691ベストアンサー獲得回数8602014/06/27 20:58:40

ポイント100pt

数珠、念珠、丸四つ編み、丸4つ編み、結び方
ヘンプの編み方 四つ組の編み方

まつげエクステのスクールはあるようですが、髪の毛のエクステについては教えるほどのことはないためか、また危険性がないせいか、あまりみあたりませんでした。
たぶん、教材もないとおもいます。

id:maco777

ご回答ありがとうございます。
教材がみあたらないなか、参考になりそうなサイトを教えて頂きありがとうございます。
店舗のスタッフと結び方を確認し、教材の製作も考えていこうとおもいます。
参考になりそうなサイトを2つ張っていただきましたので、
ベストアンサーにさせていただきます。

それでは、また宜しくお願いいたします。

2014/07/03 02:19:49

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4691ベストアンサー獲得回数8602014/06/27 20:58:40ここでベストアンサー

ポイント100pt

数珠、念珠、丸四つ編み、丸4つ編み、結び方
ヘンプの編み方 四つ組の編み方

まつげエクステのスクールはあるようですが、髪の毛のエクステについては教えるほどのことはないためか、また危険性がないせいか、あまりみあたりませんでした。
たぶん、教材もないとおもいます。

id:maco777

ご回答ありがとうございます。
教材がみあたらないなか、参考になりそうなサイトを教えて頂きありがとうございます。
店舗のスタッフと結び方を確認し、教材の製作も考えていこうとおもいます。
参考になりそうなサイトを2つ張っていただきましたので、
ベストアンサーにさせていただきます。

それでは、また宜しくお願いいたします。

2014/07/03 02:19:49
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762014/06/29 08:31:28

ポイント10pt

【日本理容美容教育センター】に問い合わせてみてください!
教材課 03-3370-3364
http://www.ribikyoiku.or.jp/

【教材注文書専用アドレス】
kyozai_cyumon@ribikyoiku.or.jp

id:maco777

ご回答ありがとうございます。
問い合わせをしてみたのですが、
まつ毛エクステの取り扱いのみで普通のエクステの教材は取り扱ってないとの事でした。
ご回答いただきありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

2014/07/03 02:18:47

コメントはまだありません