匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ヤフオクでPCソフトがあり得ない安さで出品されてる件

自宅のPCでもパワポが欲しいと思い、ヤフオクで検索してみたら、500円とか1,000円とかあり得ない安さで出品されてます。特別価格とかダウンロード保証とか書いてるけどどう見ても怪しさ満点です。出品者の評価を確認したところ、数十件とか数百件の良い評価がついているので作ったばかりのidというわけでも無さそうですし・・・。
こういう出品のカラクリについてお詳しい方いらっしゃいますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/28 20:23:31
  • 終了:2014/06/29 20:05:09

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/28 20:30:52

正規品(例えば1万円で販売されているソフトウェア)を仕入れて、500円で売るはずはありません。
500円で売るからには、500円未満で仕入れているのでしょう。ということは、

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

そこは出品している海賊さんの企業秘密なのでしょう。

どうすれば500円に出来るのか、うーん、
・マイクロソフトの破格的社員割引
・大富豪の個人的な赤字趣味
・散歩してたらパワポが落ちてた
・親方!空からパワポが!

2014/06/28 21:41:12
匿名質問者

なるほど、上記4件を満たしていれば500円未満の仕入れも可能ということですね!できるわけねえええ!!
ってかやっぱ海賊さんのシワザですよね。
どういうからくりなのかわかんないけど、やっぱ手を出すのはやめときます。
どうもありがとうございます。

2014/06/29 20:05:03

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/28 20:30:52ここでベストアンサー

正規品(例えば1万円で販売されているソフトウェア)を仕入れて、500円で売るはずはありません。
500円で売るからには、500円未満で仕入れているのでしょう。ということは、

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

そこは出品している海賊さんの企業秘密なのでしょう。

どうすれば500円に出来るのか、うーん、
・マイクロソフトの破格的社員割引
・大富豪の個人的な赤字趣味
・散歩してたらパワポが落ちてた
・親方!空からパワポが!

2014/06/28 21:41:12
匿名質問者

なるほど、上記4件を満たしていれば500円未満の仕入れも可能ということですね!できるわけねえええ!!
ってかやっぱ海賊さんのシワザですよね。
どういうからくりなのかわかんないけど、やっぱ手を出すのはやめときます。
どうもありがとうございます。

2014/06/29 20:05:03
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/29 17:05:37スマートフォンから投稿

ボリューム版のバラ売りか、本当にサギか。

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2014/07/04 17:09:00
    海賊版ですのでやめておきましょう。

    海賊の特徴に、認証100%保証とか書かれているものは海賊ですね。

    正規版なら通って当たり前ですから、そんなことは書かれていませんよね。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/07/06 20:48:28
    コメントどうもありがとうございます。
    やっぱ海賊ですね。
    なぜヤフーはこういうの野放しにしてるんだろう・・・