「ハピネスチャージプリキュア!」第22話の感想をお願いします。6/29放送の「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/06/29 08:12:23
  • 終了:2014/07/06 06:53:59

ベストアンサー

id:must-ard No.4

洋辛子回答回数321ベストアンサー獲得回数1142014/07/06 02:09:41

「プリキュア きらりんスターシンフォニー!!」

●つまり友達と喧嘩しちゃったら持ってるカード全部あげればいいんですかそうですかハピネスチャージプリキュア!第22話感想です。
○フォーチュンを助けにいざ異空間へ。しかし、フォーチュンはプリチェンミラーを取られてしまい大ピンチ。
●ファントムがプリカードごと燃やしたのはなかなか絶望でした。戦う手段を失うってことはプリキュアにとっては致命的ですからね。
○祈る気持ちと神さまの力を合わせてラブリー参上。償いとしていおなにプリカードを差し出すプリンセス。自分は悪くないと逃げていた気持ちに整理をつけた瞬間でしたね。
●姉を助けたい、ファノトムを倒したい、幻影帝国を滅ぼしたい。誰かを消すとか誰かを助けるとか、そういう願いではどこかに不幸が残ってしまう。
○憎しみや悲しみの気持ちで今まで戦ってきたフォーチュン。しかし、何でも願いが叶う、その願い事は「友達を助けたい」という何よりも純粋な想いだったのが素敵でした。
●守りたい世界、友達、みんな、未来。絶望に滅ぶ未来を変えてみせるっていう言い回しは、フォーチュンとかかっていて、とても良かったですね。
○ひめといおなが和解して、守りたいという想いから得た新たな力。「フォーチュンタンバリン」からの「プリキュア スターライトアセンション」で無事ファントムを浄化。
・・・とはいかず、持ちこたえるファントムとその背後で現れたクイーンミラージュの姿。次回、どういう形で物語は続くのでしょうかね。

id:Qamoonlight

クイーンミラージュが、これまでファントムに何と言っていたかが鍵ね。

2014/07/06 06:50:37

その他の回答(3件)

id:pogpi No.1

POGPI回答回数377ベストアンサー獲得回数502014/06/29 09:01:34

フォーチュンがやられそうになってハラハラしましたが、新しい力を手に入れて敵を押し返すことができて、良かったですね。キリッとしてかっこよかったです。

id:Qamoonlight

素直な感想をありがとう。

2014/07/06 06:39:57
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/06/29 09:38:19

キュアフォーチュンが自分の姉のためだけにプリカードを使わなくて結果的には良かったと思う。
それにしてもハンターは強い。
新しいパワーを手に入れたキュアフォーチュンの心がどう変化していくのか楽しみです。

id:Qamoonlight

プリカードで叶えられた願いって、作品世界中のこれまでにはどんな内容があったのかしらね。

2014/07/06 06:43:12
id:meteo No.3

エリカナ回答回数240ベストアンサー獲得回数252014/06/29 15:45:57

今回は氷川さんが覚醒!
れいかお姉さまー--------------------------------------------------------------------------------!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20140629153102j:image
早くね?
氷川さんを守ったのか・・・・・・・
f:id:meteo:20140629153101j:image
カードが!
カードを!?
フォーチュンピアノ!
f:id:meteo:20140629153059j:image
変身バンクキター!
f:id:meteo:20140629205418j:image
仲直り!
きらレボみたいなタンバリンだな
ハンター倒した?
次回はひめと氷川さんがおつかい!
氷川さんがまこぴーみたいになりそうで怖い・・・・・・・
メッセキュアはブルーム!
f:id:meteo:20140629153055j:image

id:Qamoonlight

歴代の中でもタンバリンを使うのは二人目よ。

2014/07/06 06:45:09
id:must-ard No.4

洋辛子回答回数321ベストアンサー獲得回数1142014/07/06 02:09:41ここでベストアンサー

「プリキュア きらりんスターシンフォニー!!」

●つまり友達と喧嘩しちゃったら持ってるカード全部あげればいいんですかそうですかハピネスチャージプリキュア!第22話感想です。
○フォーチュンを助けにいざ異空間へ。しかし、フォーチュンはプリチェンミラーを取られてしまい大ピンチ。
●ファントムがプリカードごと燃やしたのはなかなか絶望でした。戦う手段を失うってことはプリキュアにとっては致命的ですからね。
○祈る気持ちと神さまの力を合わせてラブリー参上。償いとしていおなにプリカードを差し出すプリンセス。自分は悪くないと逃げていた気持ちに整理をつけた瞬間でしたね。
●姉を助けたい、ファノトムを倒したい、幻影帝国を滅ぼしたい。誰かを消すとか誰かを助けるとか、そういう願いではどこかに不幸が残ってしまう。
○憎しみや悲しみの気持ちで今まで戦ってきたフォーチュン。しかし、何でも願いが叶う、その願い事は「友達を助けたい」という何よりも純粋な想いだったのが素敵でした。
●守りたい世界、友達、みんな、未来。絶望に滅ぶ未来を変えてみせるっていう言い回しは、フォーチュンとかかっていて、とても良かったですね。
○ひめといおなが和解して、守りたいという想いから得た新たな力。「フォーチュンタンバリン」からの「プリキュア スターライトアセンション」で無事ファントムを浄化。
・・・とはいかず、持ちこたえるファントムとその背後で現れたクイーンミラージュの姿。次回、どういう形で物語は続くのでしょうかね。

id:Qamoonlight

クイーンミラージュが、これまでファントムに何と言っていたかが鍵ね。

2014/07/06 06:50:37

コメントはまだありません