匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

現代の科学技術で、爪に映像を映すことは可能ですか?

投射という意味ではなく、
爪に取り付けた画面に何かを表示させるという意味です。
爪に爪サイズの画面を貼付けるか、特殊なフィルムを爪に貼って、
リモコンで操作をして映像を映し出すような技術って可能でしょうか?

そういったことを実現するために必要な技術、素材はなんでしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/29 18:05:31
  • 終了:2014/07/06 18:10:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/29 18:23:00

輪郭が爪のままというのが、結構難しいかも。
着け爪ならなんとかなるかも

匿名質問者

着け爪の形(暑さ、大きさ)のディスプレイが実現可能という意味でしょうか?

2014/06/29 18:30:39

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/29 18:23:00ここでベストアンサー

輪郭が爪のままというのが、結構難しいかも。
着け爪ならなんとかなるかも

匿名質問者

着け爪の形(暑さ、大きさ)のディスプレイが実現可能という意味でしょうか?

2014/06/29 18:30:39
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/06 01:45:32

電源になる電池が一番の問題でしょうね。

匿名質問者

爪に忍ばせる大きさの電源をどうするか、ですかね。

2014/07/06 10:27:50
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/06/29 23:18:12
    有機ELテレビ用の画面は曲げることができる・・が、爪の曲線に沿うほどの複雑な曲面に対応できるほどの屈曲性能と薄い画面・・つまり、素子そのものが小さくなければ難しいんだが・・現時点で可能かどうかは分からない。
    将来的に、数百億円単位の開発費用をぶち込めば可能になる可能性も無いわけではない。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/07/06 10:26:58
    なるほどですね。だいぶ投資が必要なイメージですね。。。