匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ふと思ったのですが、超高圧電流をインターネット回線に流したら

世界中のルーター機器が故障しますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/29 20:36:06
  • 終了:2014/06/30 15:58:45

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/29 21:00:52

どこに電流を流すかによりますが、「世界中」の規模に比較すると、ほんの一部の機器が壊れます。
世界中のインターネット回線は、電気的には接続されていません。

匿名回答1号

仮に電気的に接続された回線であっても、世界中のルータ機器を故障させる事は無理です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%8A%B5%E6%8A%97

2014/06/29 22:06:43

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/29 21:00:52ここでベストアンサー

どこに電流を流すかによりますが、「世界中」の規模に比較すると、ほんの一部の機器が壊れます。
世界中のインターネット回線は、電気的には接続されていません。

匿名回答1号

仮に電気的に接続された回線であっても、世界中のルータ機器を故障させる事は無理です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%8A%B5%E6%8A%97

2014/06/29 22:06:43
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/30 09:50:31

そもそも最近のインターネットの基幹回線は光ファイバー接続です。どれだけ高い電圧をかけようと、考えられる限り最悪の事態でも、電圧をかけた所から一番近いフォトカプラ(電気信号を光に変換するデバイス)がひとつ壊れるだけです。

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/06/29 22:05:08
    ファイバーがほとんどだから、電圧関係ないし