Yahoo ショッピングAPIの全反映予約API、あるいは商品個別反映APIについての報告・質問です。現在テスト環境でAPIを検証しておりますが、これら2つの反映処理で以下の挙動が見られました。


■全反映予約API
・必須項目のseller_idとmode(値は1のみ)だけを指定した場合
 例)seller_id=MySellerId&mode=1

  500 システムエラーが発生しました。

 となってしまいます。(reserve_timeを未指定の場合は即時反映となるはず)

・seller_idとmodeに加えてreserve_timeを明示した場合
 例)seller_id=MySellerId&mode=1&reserve_time=201406300900
 →正常に処理され、指定した日時で反映処理が行われます。

APIでは即時反映はできないのでしょうか?

■商品個別反映API
必須項目であるseller_idとitem_codeを指定すると正常に処理されているように見えるのですが、ストアクリエイターProの反映管理で見ても、該当商品が反映されている様子がありません。尚、ストアクリエイターPro上で個別商品の反映を行っても、全く反映されません。APIでも管理画面でも個別反映がうまくいかないのはテスト環境だからなのでしょうか?

お助けください。

ydnjp

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/30 00:43:16
  • 終了:2014/07/07 00:45:03

回答(1件)

id:ydnjp No.1

ydnjp回答回数2ベストアンサー獲得回数02014/07/01 17:26:18

Yahoo!デベロッパーネットワークです。

ご不便をおかけし誠に申し訳ありません。
担当者に確認したところ、本事象を確認し、修正したとの事です。
おそれいりますが、再度お試しいただけないでしょうか。

id:saitosakae

Yahoo!デベロッパーネットワーク様

全反映予約APIについては、reserve_timeを指定しなくてもエラーにならず、即時反映されることを確認いたしました。ありがとうございます。

尚、商品個別反映APIの方ですが、ストアクリエイターPro上での個別商品の反映処理も含めて、やはり反映がなされていないようです。

2014/07/01 17:55:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません