匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

胃潰瘍かそうでないか

内視鏡前に分かる方法ないでしょうか?
検査まで不安でたまりません。
痛みは、毎日の中でたまにだったり頻繁だったり
持続時間もそんな長くないです。

食事にも関係なく

去年も同じ症状で胃カメラで胃炎でしたが
ネットで調べると不安になることがたくさん
書いてあり怖くなってしまいました。

痛む位置は、みぞおちよりも下の左側です。

エコー検査は異常なしでした

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/30 09:34:51
  • 終了:2014/07/07 09:35:03

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/30 10:41:56

胃炎なのか胃潰瘍なのか十二指腸潰瘍なのか、
確定診断するために専門家である医師が検査をしようとしているのですね。
それを事前に判りたいというのは、甚だ無理な相談だということは
貴方も十分判っていらっしゃるのではないでしょうか。
ちなみに胃潰瘍というものは、強いストレスが加わると8時間程度で
発生するというか潰瘍が出来上がるものですので、質問の内容から察するに
貴方の性格的に難しいのかもしれませんが、余り考えすぎないことです。
これから診断して治療を開始するという、対処の段階に入っている訳ですから
出来るだけ無駄に心配をしないようにして、精神的に落ち着くのが一番でしょう。

無駄と書いて気を悪くされるかもしれませんが
貴方が自分自身で胃潰瘍かどうか診断できたとしても、どうしようもないのです。
対処は、主治医がしてくれると思います。
相手を信頼して任せる。そして、自分はそれで安心するということも
自分自信で出来る対処法として大切です。
ストレス体質と呼ばれる、イライラしやすい人がかかりやすい病気ですから。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません