人間以外が政治家をやる。


という政治形態はこれまでに構想された事は無かったでしょうか?
そういう「思想」についての情報があれば教えてください。


人間以外とは

例えば、法人など、
あるいはより、原始的な計算機などです。

知能的システムが政治をやるんだったら、結局人間と同じ事です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/01 16:21:05
  • 終了:2014/07/08 09:49:58

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4647ベストアンサー獲得回数8512014/07/01 20:17:50

デスノートはノートが政治(最初は司法だけですが)をやってたといえるとおもいますよ。ま、それに書き込むのはキラと呼ばれる個人または団体だったわけですが。
http://www.ntv.co.jp/deathnote/

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4647ベストアンサー獲得回数8512014/07/01 20:17:50ここでベストアンサー

デスノートはノートが政治(最初は司法だけですが)をやってたといえるとおもいますよ。ま、それに書き込むのはキラと呼ばれる個人または団体だったわけですが。
http://www.ntv.co.jp/deathnote/

id:halhala No.2

パルハラ回答回数1ベストアンサー獲得回数02014/07/03 02:23:24スマートフォンから投稿

フィクションの話になりますが、手塚治虫の「火の鳥」のなかに、電子頭脳が政治を執り行っている世界の話があります。
詳しくは「火の鳥 未来編」などで検索してみてください。
http://kankyo-iihatobu.la.coocan.jp/2contents92.html

また、こちらはごく些末な情報ですが、ドラゴンボールは動物(犬)が国王を務めています。

コメントはまだありません