Sublimetext3で文頭・文末に移動するショートカットキー(あるいは設定)はありますか?


vimでいうgg、Gになります。
(macでは)command+↑↓で出来るのですが、カーソルキーをなるべく使いたくないのです・・・。
vimライクにしたいわけではないので、Vintage入れれば、的な回答以外でお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/01 18:40:21
  • 終了:2014/07/02 10:54:03

ベストアンサー

id:quintia No.2

quintia回答回数560ベストアンサー獲得回数692014/07/01 20:29:55

ポイント200pt

command move_to で、引数 to に bof, eof を使用します。

[Sublime Text]-[Preferences]-[Key Bindings-User]で、
[
:
:
{ "keys": ["super+@"], "command": "move_to", "args": {"to": "bof"} },
{ "keys": ["super+:"], "command": "move_to", "args": {"to": "eof"} }
]

配列に2行追加してください。
キーの割り当てはお好きなようにしてください。

id:Kantan

おー、これです!
キーバインドの設定でできたんですね。解決しました。ありがとうございます。

2014/07/02 10:53:38

その他の回答(1件)

id:jan8 No.1

jan8回答回数454ベストアンサー獲得回数962014/07/01 19:10:39

ポイント100pt

SublimeTextってなんですか。
検索してたら「ヘッドラインにジャンプするコマンドを追加」
ってコメントのついたKey Bindingのスニペットを見つけましたよ。

ReVIEW plugin for Sublime Text 2って書いてました。
動作確認はしてません。ガセネタだったらごめんなさい。
yanzm/ReVIEW ? GitHub

中身はこんな感じでした。上がOSX、下がlinux/Windows
{ "keys": ["super+o"], "command": "review_jump" }
{ "keys": ["ctrl+o"], "command": "review_jump" }

id:Kantan

なるほど。こんなプラグインがあるんですね・・・。
自分もネットで見てみましたが、ヘッドラインジャンプというのは見出しを指定して?ジャンプするようです。
自分も動作確認まではしていないので違ってたらすみません。。

2014/07/02 10:50:18
id:quintia No.2

quintia回答回数560ベストアンサー獲得回数692014/07/01 20:29:55ここでベストアンサー

ポイント200pt

command move_to で、引数 to に bof, eof を使用します。

[Sublime Text]-[Preferences]-[Key Bindings-User]で、
[
:
:
{ "keys": ["super+@"], "command": "move_to", "args": {"to": "bof"} },
{ "keys": ["super+:"], "command": "move_to", "args": {"to": "eof"} }
]

配列に2行追加してください。
キーの割り当てはお好きなようにしてください。

id:Kantan

おー、これです!
キーバインドの設定でできたんですね。解決しました。ありがとうございます。

2014/07/02 10:53:38

コメントはまだありません