匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ここ1~2年で、やたら「過払い金を取り戻します」といった内容のCMが大量に流れているんですが、チャンネルをまわしても各局でCMが流れていたり、複数の事務所のCMだったり、毎週のように新聞広告で無料相談会のチラシ等。

以前から多少は広告があったと思いますが、最近はそこらの企業より頻繁に見かけます。
どうして最近こういった弁護士事務所や団体のCMが一気に増加したのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/03 18:39:18
  • 終了:2014/07/10 18:40:04

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/03 20:11:31

あの借金減額って、かなりの金額になる仕事なんです。
今までに荒稼ぎした「業者」が相当数います。
しかし、法改正から何年経ったかな?
既に大口はあらかた解決済みで、ネタになる過払いそのものが少なくなってきている。
もちろん、新規の過払いも順次増えているわけですが、肥大した業界全体を潤すには足りない。
今まで儲けていた業者は「売り上げ減&利益減」なワケです。
現状は残されたパイの奪い合いが起きていると見るべきで、宣伝費用の原資が枯渇したところから順番に広告を打ち切るものと思われます。

その他の回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/03 20:11:31ここでベストアンサー

あの借金減額って、かなりの金額になる仕事なんです。
今までに荒稼ぎした「業者」が相当数います。
しかし、法改正から何年経ったかな?
既に大口はあらかた解決済みで、ネタになる過払いそのものが少なくなってきている。
もちろん、新規の過払いも順次増えているわけですが、肥大した業界全体を潤すには足りない。
今まで儲けていた業者は「売り上げ減&利益減」なワケです。
現状は残されたパイの奪い合いが起きていると見るべきで、宣伝費用の原資が枯渇したところから順番に広告を打ち切るものと思われます。

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/03 21:59:22

返還請求の時効(10年)が近づいてきたからでしょう。
http://jaorc.jp/law/
http://www.kabarai-henkan.com/kabaraikin/lapse.html

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2014/07/03 18:59:13
    http://cards.hateblo.jp/entry/kabaraikin-henkan-bubble/
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2014/07/04 00:12:04
    匿名回答1号さんのリンク先がわかりやすいですね。
    なぜかって、そりゃ儲かるからですよ。