Windows8 Proの64bitを使用してます。


Hyper-Vを使い、仮想でWindows7をインストールしたいのですが
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n173204

上記を手順にやろうとしても、

③Hyper-V マネージャーのウィンドウが開いたら、画面左側にあるコンピューター名を
 右クリックして、[新規]-[仮想マシン]とクリック

と出ずに、サーバーに接続と出ます。

これは、どうすれば、Windows7を仮想マシンにインストールできますでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/03 22:02:21
  • 終了:2014/07/06 03:24:27

ベストアンサー

id:watercooler No.1

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/07/03 22:31:13

ポイント100pt

一番上のHyper-V マネージャを右クリックしちゃったのね。
右クリックでサーバーに接続、表示、ヘルプとでてきてるのでしょ?

そのすぐ下にあるマシン名を右クリックが正解よ。

他4件のコメントを見る
id:watercooler

そういえばあなたが参照してるサイトには仮想スイッチ作成の説明が抜けてるわね。
1つのサイトだけ参考にするのもいいけどたくさんのサイトを参照して意味を理解するようにしたほうがいいわよ。
Windows 8の設定と新機能の利用(2) | Windows 8 SP

2014/07/04 01:48:56
id:makocan

すみません。他のところでも見たのですが、「なお、Hyper-Vが利用できないハードウェア環境では「Hyper-Vプラットフォーム」の部分はグレー表示され、選択できない。」に該当しそうです。
どうも対応してない臭いです。(iMac
色々どうもでした!

2014/07/06 03:24:16

その他の回答(1件)

id:watercooler No.1

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/07/03 22:31:13ここでベストアンサー

ポイント100pt

一番上のHyper-V マネージャを右クリックしちゃったのね。
右クリックでサーバーに接続、表示、ヘルプとでてきてるのでしょ?

そのすぐ下にあるマシン名を右クリックが正解よ。

他4件のコメントを見る
id:watercooler

そういえばあなたが参照してるサイトには仮想スイッチ作成の説明が抜けてるわね。
1つのサイトだけ参考にするのもいいけどたくさんのサイトを参照して意味を理解するようにしたほうがいいわよ。
Windows 8の設定と新機能の利用(2) | Windows 8 SP

2014/07/04 01:48:56
id:makocan

すみません。他のところでも見たのですが、「なお、Hyper-Vが利用できないハードウェア環境では「Hyper-Vプラットフォーム」の部分はグレー表示され、選択できない。」に該当しそうです。
どうも対応してない臭いです。(iMac
色々どうもでした!

2014/07/06 03:24:16
id:snow0214 No.2

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/07/04 14:45:51

ポイント100pt

まず、仮想スイッチを作成してください。
詳しい手順は下の記事を参考にして下さい。
http://homepage2.nifty.com/nonnon/Chinamini/win8/win8-h023.html

id:watercooler

その画面が出ないのよ。どうやって仮想スイッチを作るのかしら?
いいかげんな回答にもほどがあるんじゃなくって?

2014/07/04 21:42:13

コメントはまだありません