access2000を使用しています。

現在、VBAでcsvを作成しています。↓

DoCmd.TransferText acExportDelim, , "CSVを出力するクエリ", _
"C:\作成用フォルダ\ファイル名.csv", True

上記に書いたものだと場所とファイル名が指定されています。
名前を付けて保存
のポップアップを出して場所を指定して、保存できるようにしたいです。

出来れば始めにC:\作成用フォルダ\ファイル名.csvの場所とファイル名が
指定してあるとうれしいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/04 00:02:42
  • 終了:2014/07/07 22:15:06

ベストアンサー

id:watercooler No.2

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/07/04 00:35:49

ポイント100pt

Access2000の隠し機能ね。Excel不要よ。
[ファイルを開く] ダイアログを表示する方法

Microsoft Office 9.0 Object Libraryを使う手もあるわ。
ACCESS TIPS ファイル選択ダイアログ(Office Object Library を使用)、FileDialog

id:syo777

いつもありがとうございます!
お勉強になります^^
頑張って実装します!

2014/07/07 22:14:07

その他の回答(1件)

id:degucho No.1

degucho回答回数258ベストアンサー獲得回数692014/07/04 00:15:18

ポイント100pt

Access2000は残念なからFileDialog(2003以降でつかえる)がないので
Excelを参照設定して使ってください。
http://blog.livedoor.jp/onjing/archives/50308647.html
http://www.moug.net/tech/exvba/0060013.html
Excelがインストールされてない場合はWin32APIを使うことになって
結構大変です

id:syo777

2003以降なら簡単なんですね^^
貴重な意見ありがとうございました!

2014/07/07 22:14:45
id:watercooler No.2

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/07/04 00:35:49ここでベストアンサー

ポイント100pt

Access2000の隠し機能ね。Excel不要よ。
[ファイルを開く] ダイアログを表示する方法

Microsoft Office 9.0 Object Libraryを使う手もあるわ。
ACCESS TIPS ファイル選択ダイアログ(Office Object Library を使用)、FileDialog

id:syo777

いつもありがとうございます!
お勉強になります^^
頑張って実装します!

2014/07/07 22:14:07

コメントはまだありません