匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

11月に結婚式を行うのですが、なれそめムービーやオープニングムービーなどを流すのが最近の主流と聞いております。

そこで、相場はどれくらいか教えて頂けないでしょうか。
また、オススメの業者などもあれば教えてください。

今考えているのは、1. オープニングムービー、2. なれそめムービー、3.エンドロールの3つになります。
どうぞ宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/04 08:01:51
  • 終了:2014/07/11 08:05:04

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/04 12:12:34

作ってもらうと一本数万円、ってボリューム感ですね。

ただ、自分で作ったり親しい友達や家族に頼んだりってケースも多いです。Windowsならムービーメーカー、MacならiMovie、いじってみると意外に簡単にビデオが作れます。
エンドロールに当日のビデオクリップを入れようとすると業者に当日作業を依頼するしかありませんが。

ただ、ムービーは最近は一般的になったし演出してるぜ感もあるのですが、いろいろとデメリットもありますのでご注意を。

列席者にとって結婚式は“同窓会”としての意義も大きいと思うのですが、上映中は一番の楽しみである久しぶりのおしゃべりができなくなってしまうんですよね。
3本も上映するのは、列席者サービスとしてはマイナスだと感じます。

僕のときは、「生い立ちやなれそめは開会すぐにやっているのだから、なれそめムービー流すのはダブっているんじゃないか」と考えて、列席者との絡みを紹介するサンクスムービーという形式にしました。

いろんなやり方があると思います。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2014/07/05 02:49:14スマートフォンから投稿

わしも三つは多すぎと思う。
費用は心配するよりか業者に相談すれば予算に合わせて提案してくれる。

友人の式で、馴れ初めをスポーツ新聞風にまとめててオモロイと思った。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません