Windows7でAIファイルを編集するフリーソフトがあればご紹介いただけますか。


文字などのちょっとした修正に使うので複雑な機能などは不要です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/04 16:36:17
  • 終了:2014/07/07 09:46:29

ベストアンサー

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/07/04 18:03:58

ポイント50pt

同じような質問がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11102092086

失礼しました。
正しく表示されるか分かりませんが、こちらのlibreofficeはいかがでしょう。
使い方
http://park.geocities.jp/cheflapin/LibreOffice2.html
http://www.ja-fukuoka.or.jp/libre/2332/
ダウンロード先
http://ja.libreoffice.org/
保存は、保存ファイル名に.aiとつけて保存ボタンを押すと保存できます。
参照元
Macとなっていますが、Windowsでも使えます。
http://ipodtouchmtb.blogspot.jp/2012/06/illustrator.html

id:Yacky

回答を編集しました。

2014/07/04 20:39:47
id:KatouMio

ありがとうございます。

2014/07/07 09:45:57

その他の回答(1件)

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/07/04 16:54:33

ポイント50pt

AIファイルというのはAdobe Illustratorで作成された画像ファイルのことですよね。
同じAIファイルでも、Illustratorのバージョンによって構造が異なるので開けないソフトもありますが、下のフリーソフトを試してみてください。

Inkscape

http://www.inkscape.org/ja/

GIMP

http://www.gimp.org/
GIMPではGhostScriptもインストールする必要があります。
http://www.ghostscript.com/

GIMPで.aiファイル(ベクターファイル)を開く方法

http://www.lestelechargements.org/houtouse/post_00005.html

id:KatouMio

ありがとうございます。試してみます。

2014/07/04 18:21:31
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/07/04 18:03:58ここでベストアンサー

ポイント50pt

同じような質問がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11102092086

失礼しました。
正しく表示されるか分かりませんが、こちらのlibreofficeはいかがでしょう。
使い方
http://park.geocities.jp/cheflapin/LibreOffice2.html
http://www.ja-fukuoka.or.jp/libre/2332/
ダウンロード先
http://ja.libreoffice.org/
保存は、保存ファイル名に.aiとつけて保存ボタンを押すと保存できます。
参照元
Macとなっていますが、Windowsでも使えます。
http://ipodtouchmtb.blogspot.jp/2012/06/illustrator.html

id:Yacky

回答を編集しました。

2014/07/04 20:39:47
id:KatouMio

ありがとうございます。

2014/07/07 09:45:57

コメントはまだありません