匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

坐骨神経痛の対処方法


3年くらい坐骨神経痛で今までは冬場に症状でる程度だったんですけど
最近は、今の時期になっても痛みと痺れが来ます。
時に靴下はいたり車の乗り降り、ひどい日はご飯食べるのも痛いです。

いい対策あったら教えてください。
ちなみに整骨院言ってましたけど治らないんで行かなくなりました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/05 20:57:59
  • 終了:2014/07/10 08:44:40

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/08 01:50:43スマートフォンから投稿

坐骨神経痛は片寄った筋肉の緊張とか骨格のずれで脊椎の神経が圧迫されておこります。
なので筋肉を和らげたり血流よくしてあげるといいです。
風呂上がりにストレッチするとか、ウオーキングするとかしたらマシになります。
http://xn--obkxeyahy0ty16wo29asfr36hgil4y2g.com/

私は、去年の冬痛みがすごかったので試してたんですがだいぶマシになりました。
今も続けてるので今年楽しみです!
寒くなる前に対策した方がいいですよ!
あとは整骨院いくことです。
しっかりしたところで色々聞くと日頃の対策押してくれるし、治療自体もちゃんとしたところなら効果大です。

お大事に!

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/06 00:01:06

職場のチェアがまんなかに1本あるタイプのやつは、
4つ足の食堂椅子みたいなのにかえたほうがいいです。
まんなかのシリンダーやバネから真上にあたる腰の尾てい骨あたりにかけて
悪い電磁波がずっとでている場合があります。
 
四つ足椅子は堅いのでクッションは低反発などすきなものをえらべばよいのですが、
いわゆるつつみこむような「ア-ロンチェア」などは、
腰ののばしてはいけないところを伸ばしている場合もあります。
くれぐれも真ん中が1本になっている椅子はやめてください。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/06 22:27:04

腹筋とストレッチとマッサージと・・あとは充分な睡眠とダイエットかな?
以前、水槽の中に腰の上まで浸かって作業したいって業界筋の人がいたけど・・。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/07 00:18:31スマートフォンから投稿

整形外科でコルセットの処方を受ける、それと腰椎の牽引を受けるといいです。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/08 01:50:43スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

坐骨神経痛は片寄った筋肉の緊張とか骨格のずれで脊椎の神経が圧迫されておこります。
なので筋肉を和らげたり血流よくしてあげるといいです。
風呂上がりにストレッチするとか、ウオーキングするとかしたらマシになります。
http://xn--obkxeyahy0ty16wo29asfr36hgil4y2g.com/

私は、去年の冬痛みがすごかったので試してたんですがだいぶマシになりました。
今も続けてるので今年楽しみです!
寒くなる前に対策した方がいいですよ!
あとは整骨院いくことです。
しっかりしたところで色々聞くと日頃の対策押してくれるし、治療自体もちゃんとしたところなら効果大です。

お大事に!

  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2014/07/19 11:42:17
    http://hagino-naika.itigo.jp/index.php?FrontPage
    こちらに著効例がいくつか載っています。漢方薬は通院する暇のない方が通販やドラッグストアで買うこともできます。体質に合わないと保険薬以上の副作用が出ることがあるので、体力や胃腸に自信のない方は購入時相談か、漢方医受診を。