匿名質問者

もし現在今太平洋戦争中でお台場で3月21日に当時の改良された焼夷弾が大量に降ります!

(1)レインボーブリッジを歩いて脱出したらどんな風になります?レインボーブリッジはどんな風になります?
(2)火の海のお台場をワゴン車で脱出はダメ?訳を書いて貰えます?
(3)東京港トンネルを歩いて脱出はダメ?訳を書いて貰えます?
(4)ゆりかもめ、りんかい線、首都高、水上バス、路線バス、レインボーバス等はどんな風になります?運休、通行止め、遅延します?
(5)お台場海浜公園から泳いで脱出はダメ?訳を書いて貰えます?水上バスはどんな風になります?
(6)空襲警報が鳴っている最中で防空壕の中でスマホで通話はダメ?訳を書いて貰えます?
(7)火の海の最中でスマホ、タブレットの通信はダメ?
(8)空襲後のお台場の光景を書いて貰えます?復旧まで何年続く?
(9)理想の脱出ルートを書いて貰えますか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/07/13 07:30:04

回答3件)

匿名回答1号 No.1

突然焼夷弾が降ってくることはない。
戦争中なら、それなりの生活をしていることが前提ですか?
少なくとも、現在の生活をしたまま、焼夷弾が降ってくるということにはならないですが、そのへんはどのように想定していますか?

匿名回答1号

東京大空襲の時に使用した焼夷弾は、当時の東京の民家が木造で密集していることから開発された兵器。今使う意味はないです。

2014/07/06 12:04:26
匿名回答2号 No.2

太平洋戦争中はガチで殺しにきてたので、報復を気にせずその当時の勢いで現在やられたとしら爆弾を落とされた時点でご臨終ではないでしょうか。

当時焼夷弾を使ったのはそれが精一杯の被害を与える物だったからでしょう。
爆弾だけの威力ではなく火災による2次被害の拡大を狙ったものと思います。
終戦間際にはより強力な核爆弾を実用化させています。

現代のテクノロジーで敵国を焦土と化すことを目的とするなら、何を落とすかわかりますね?
実際その当時も降伏しなければ次の核爆弾をおとす準備をしてたでしょう。

匿名回答3号 No.3

 ◆もし現在今太平洋戦争中でお台場で3月21日の夜11時すぎに当時.. - 人力検索はてな
http://q.hatena.ne.jp/1400338005
 ◆現在今お台場で焼夷弾が落ちたらどんな風になります? 空襲後の.. - 人力検索はてな
http://q.hatena.ne.jp/1400303493

 こちらの回答を参考にしてください。

id:Kaoru_A

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません