胸のあたりに鈍痛がくるのですが

なぜなんでしょうか?ちなみに14歳です
うつ伏せになってよく寝ることはあるんですけど…

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/06 23:50:25
  • 終了:2014/07/10 10:17:25

ベストアンサー

id:jan8 No.2

jan8回答回数455ベストアンサー獲得回数962014/07/07 00:41:36

回答になってないと思ったので補足
第二次性徴に伴う痛みの原因は、はっきりと分かっていないものが多いです。
子供の胸が痛い原因は?何科で受診? | これが知りたい!気になる情報局

成長痛だと思いますが、もしかすると気胸かもしれません。「自己判断は危険です」

自然気胸は、背が高く痩せ型の若い(10代~20代)男性に起こりやすい傾向にある
気胸 - Wikipedia

id:HJU

詳しい説明ありがとうございます!
まだ痛むし不安なので一応病院に行ってみます

2014/07/07 08:07:41

その他の回答(1件)

id:jan8 No.1

jan8回答回数455ベストアンサー獲得回数962014/07/07 00:04:56

それ普通です。個人差はあれ男でも女でも。
思春期 - Wikipedia

ただ「思春期における二次性徴発現」とは言いきれないので、生活に支障があるようなら医者に相談すべきです。

id:jan8 No.2

jan8回答回数455ベストアンサー獲得回数962014/07/07 00:41:36ここでベストアンサー

回答になってないと思ったので補足
第二次性徴に伴う痛みの原因は、はっきりと分かっていないものが多いです。
子供の胸が痛い原因は?何科で受診? | これが知りたい!気になる情報局

成長痛だと思いますが、もしかすると気胸かもしれません。「自己判断は危険です」

自然気胸は、背が高く痩せ型の若い(10代~20代)男性に起こりやすい傾向にある
気胸 - Wikipedia

id:HJU

詳しい説明ありがとうございます!
まだ痛むし不安なので一応病院に行ってみます

2014/07/07 08:07:41

コメントはまだありません