日本に来る外国人向けの観光ガイドサイトがあればご紹介いただけますでしょうか。


飲食店を経営している知人が外国語に対応したメニューなどを作成して外国人観光客を呼び込みたいと考えているようなので、情報を探しております。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/08 18:32:05
  • 終了:2014/07/09 10:53:33

ベストアンサー

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/07/09 00:11:10

ポイント25pt

こちらの観光ガイドサイトはいかがでしょう。
http://www.japan-guide.com/
http://en.japantravel.com/
http://gojapan.about.com/
日本料理が英語で紹介されています。
http://www.japan-guide.com/e/e620.html
http://www.bento.com/tf-recp.html
参考リンク
ジャパンガイド英語版の国別利用割合です。
http://www.japan-guide.co.jp/about_jg/

id:KatouMio

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2014/07/09 10:52:19

その他の回答(4件)

id:dodonpaondo No.1

dodonpaondo回答回数63ベストアンサー獲得回数62014/07/08 19:34:07

ポイント25pt

日本政府観光局の外国人向け観光ポータルサイト(各国語対応)
http://www.jnto.go.jp/
各国語でこのような料理紹介のコーナーもあります。(英語の例)
http://www.jnto.go.jp/eng/attractions/dining/index_dining.html

ぐるなび の英語サイト:日本料理が英語で詳しく紹介されています。
http://www.gnavi.co.jp/en/

ウィキペディアの日本料理のリスト(英語)
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Japanese_dishes

最近の訪日外国人の国別割合を見ると...
http://www.mlit.go.jp/common/001034256.jpg
2013年7月以降タイ人のビザが免除となり、現在タイからの観光客が増えているようです。アジア圏の方々が大半なのでメニューを英語以外の言葉でも表記するのか考えどころですね。

id:KatouMio

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2014/07/09 10:51:57
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/07/09 00:11:10ここでベストアンサー

ポイント25pt

こちらの観光ガイドサイトはいかがでしょう。
http://www.japan-guide.com/
http://en.japantravel.com/
http://gojapan.about.com/
日本料理が英語で紹介されています。
http://www.japan-guide.com/e/e620.html
http://www.bento.com/tf-recp.html
参考リンク
ジャパンガイド英語版の国別利用割合です。
http://www.japan-guide.co.jp/about_jg/

id:KatouMio

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2014/07/09 10:52:19
id:lalalaanonki No.3

lalalaanonki回答回数404ベストアンサー獲得回数142014/07/09 00:19:26

ポイント15pt

トリップアドバイザーhttp://www.tripadvisor.jp/pages/first_visit.html

各国からアクセス可能
各国の語学で解説
アメリカの会社

id:KatouMio

キレイなページですね。ありがとうございます。

2014/07/09 10:52:40
id:kanonk No.4

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/07/09 00:25:49

ポイント20pt

Lonely Planet
ここが有名ですね。

http://www.lonelyplanet.com

id:KatouMio

ありがとうございます。

2014/07/09 10:52:57
id:rafting No.5

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762014/07/09 07:39:13

id:KatouMio

ありがとうございます。

2014/07/09 10:53:06

コメントはまだありません