匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

これはいじめ?


いじめなのかどうなのか分からないので質問させていただきます。
高校3年生です。
入学してから今まで友達はいません。
悪口はいつも言われますが、今までは私のいるところでは言われなかったので、そこまで気にしたことはありませんでした。
しかし、今日になって突然、目の前であからさまに悪口を言われました。あと避けられました。
悪口自体は真実を言っている(根も葉もない嘘ではない)し、皆のストレスのはけ口になるならそれでいいんですけど、このままいくといじめになりそうで心配です。
寮生活なのでよけいに心配です。
これはいじめなのか、まだいじめじゃないのか教えて下さい。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/08 20:53:32
  • 終了:2014/07/15 20:55:03

回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/08 21:02:21

相手の言葉にはあなたを不愉快にさせたいという意味しかないのでしょうか。
あなたに是正・改善してほしいことがあるという指摘なら、
できる範囲で是正すればいじめに発展しないでしょう。
たとえば、「あの子髪の毛長すぎ。風で隣の子の顔にかかってうざいんだよ。」とかだったら、
悪口ではなく、人に迷惑をかけるまえに髪をむすんだりすればいいのにねぇ、という意味を含んでいるのかもしれません。
(悪口にしかきこえない時点で相手の表現が幼いなとは思いますが)
意図が直接きかなければわからないのであれば本人に詳しく問い合わせられればそれがいいとおもいます。「じゃあ私どうしたらいいとおもう?あなたの考えでいいからおしえて。」とか、こちらがオトナになってあげては。
寮ですから、生活のぶつかり合いはあるとおもいます。寮母や指導の先生にも
ひどくなるまえにあらかじめ軽く相談しておいたほうがいいです。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/08 21:07:35

いじめられる側の心理として「いじめられている」ということを認めたくないというのがあります。
そのため誰にも相談できずいじめがエスカレートしていきます。
自分が不愉快に思ったなら、先生なり親なり誰かに相談しましょう。
自分の例で言えば先生に相談すると親身になってもらいいじめはなくなりました。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/09 08:09:04

面と向かって言われた以上、反論しましょう。
人間はしょせん獣ですので、弱みを見せると攻撃されます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません