匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

いじめなのかどうなのかよく分かりません。

高校3年生です。友達はいません。クラスメイトとあまり話したことはありません。
今日、面と向かってではありませんが悪口を言われました。
今まで悪口を言われることはよくありましたが、聞こえるように言ってきたのは初めてです。(「悪口っぽい(判断がつけづらい)」ものは何度か聞きましたし、無視・避けられることはよくありますが)
いじめというにはあまりに軽いもののように思うのですが、こんなものでもいじめに入るのでしょうか?
悪口を言うことでストレスのはけ口になるなら、別に言われても構わないのですが・・・。
寮生活なので、エスカレートしないかどうか心配です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/08 20:59:52
  • 終了:2014/07/15 21:00:07

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/09 01:07:18

社会人なら「会社でいじめがエスカレート」なんて事はまず無いです。
(強いて言えば「ハラスメント」と呼ばれる事象は稀に起きます)

大人8割子供2割、微妙な年齢の高校生。何とも言えません。
問題無ければ静観しましょう。…いや、問題あるんですよね。

匿名質問者さんがストレスをもらって抱え込まないか心配です。
いじめが原因で学業に支障が出るなんて、絶対に避けたいですね。
無理に我慢はせず、教師や教育相談担当者に相談しましょう。

エスカレートしなくても、陰湿な悪口が続くのは嫌ですね。
関わらないのが一番ですが、積極的に会話をして解決する道を探るのも手です。
話しかけられたら、敵視せず話しましょう。

あーあーあーあーあー、こおこおおーさんねんせええー。
なんて難しい年頃なのでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません