“パソコン工房“で6.7年前に買ったPC(XP)にWin7を自分で入れた

今までは何とか動いていたが、急におかしくなった「画面がまったく黒のまま」
(へんな事をしたか)、
復元の方法として、PC本体か画面側のどちらに原因があるか調べる方法は?
又、簡単な復元の方法がありますか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/10 09:03:37
  • 終了:2014/07/10 14:29:26

ベストアンサー

id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/07/10 13:53:50

ポイント25pt

一旦、すべてのケーブルをパソコンから外して、ディスプレイケーブルだけ繋いだ状態で再度起動してみください。
http://ameblo.jp/pcboya/entry-11814516940.html
NECの場合で操作も若干異なりますが、こちらも参考にしてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=010997

その他の回答(3件)

id:pogpi No.1

pogpi回答回数373ベストアンサー獲得回数492014/07/10 09:30:08

ポイント25pt

ノートPCですか。モニターをつないでみて、Fnキーを押しながら、ファンクションキー(F1とか)の中で二重の四角が描いてあるのを押して、切り替えればモニターが悪いかどうかは分かります。

id:fan--fann No.2

fan--fann回答回数122ベストアンサー獲得回数182014/07/10 09:30:36

ポイント25pt

pogpiさんの 回答を試してから

簡単な 復元法としては システムの復元を セーフモードで 行うことですネ
セーフモードが 立ち上がらないと インストールに使用したDVDを使って
修復モードで 修復は できると 思いますが
(ハードデスクに スペースが有れば ですが) データーは 残るかどうかは
不明ですが .OLDと言うファイルが残りますので 中を探ると
他のプログラム や データーが 丸々 残っている可能性も有りますよ

id:kanonk No.3

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/07/10 12:57:05

ポイント25pt

本体が生きているなら外部モニターにつないでみれば確認できます。
それがダメなら、まず、BIOSは起動しますか。
それすら見えないのであればPC本体の故障の可能性が高いです。
こうなると修理が必要となります。

id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/07/10 13:53:50ここでベストアンサー

ポイント25pt

一旦、すべてのケーブルをパソコンから外して、ディスプレイケーブルだけ繋いだ状態で再度起動してみください。
http://ameblo.jp/pcboya/entry-11814516940.html
NECの場合で操作も若干異なりますが、こちらも参考にしてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=010997

コメントはまだありません