1404987468 あるアンテナの寸法を調べています。わかりましたら500ポイント贈りたいと思います。


「Cisco Aironet 1530」という無線関係のアクセスポイント用アンテナがあります。
背面にネジ穴が4つあるのですが、縦と横のネジ穴の間隔は、何ミリメートルなのか知りたいです。

参考までに画像を添付致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/10 19:17:48
  • 終了:2014/07/12 01:36:39

ベストアンサー

id:gizmo5 No.2

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382014/07/10 22:01:48

ポイント499pt

取り付けのためのマニュアルがWebで公開されています。
http://www.cisco.com/c/en/us/td/docs/wireless/access_point/1530/installation/guide/1530hig/1530_ch2.html

質問でアップされた画像とは別の取り付け具の図面です。
f:id:gizmo5:20140710215818p:image
図で赤丸でくくった部分のねじがご質問されているねじの位置になります。
この取り付け具の寸法が記載されている図があります。
f:id:gizmo5:20140710215817p:image
赤丸で囲んだ部分はポールと留めるためにある切込みですが、質問されているねじの位置とほぼ同じだと思われます。

二番目の寸法図面から、ピクセル比で長さを推定しました。

・横方向
 63.5mm (2.50 inch) = 154px  :寸法がある位置
 145px  :赤丸の横方向の間隔
 154 : 145 = 63.5 : x
 x = 145 * 63.5 / 154
  ≒ 59.8mm
 
・縦方向
 117.5mm (4.63 inch) = 287px  :寸法がある位置
 161px  :赤丸の縦方向の間隔
 287 : 161 = 117.5 : y
 y = 161 * 117.5 / 287
  ≒ 65.9mm


・推定値
 横方向:59.8mm
 縦方向:65.9mm

id:perishable

これは素晴らしい!参考にさせてもらいます!

2014/07/11 00:56:51

その他の回答(1件)

id:nazeka2014 No.1

nazeka2014回答回数290ベストアンサー獲得回数162014/07/10 20:25:44

ポイント1pt

上記のやつがこれなら

こうなので

http://www.cisco.com/c/dam/en/us/td/i/300001-400000/350001-360000/351001-352000/351959.tif/_jcr_content/renditions/351959.jpg

これの幅寸法が一致すると思う。

http://www.cisco.com/c/dam/en/us/td/i/300001-400000/350001-360000/352001-353000/352053.tif/_jcr_content/renditions/352053.jpg

ただ,[63.5]2.50の読み方が分からない。

分かった。2.50インチ=63.5mmなので,6.35cmがネジ間の幅だな。

id:gizmo5 No.2

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382014/07/10 22:01:48ここでベストアンサー

ポイント499pt

取り付けのためのマニュアルがWebで公開されています。
http://www.cisco.com/c/en/us/td/docs/wireless/access_point/1530/installation/guide/1530hig/1530_ch2.html

質問でアップされた画像とは別の取り付け具の図面です。
f:id:gizmo5:20140710215818p:image
図で赤丸でくくった部分のねじがご質問されているねじの位置になります。
この取り付け具の寸法が記載されている図があります。
f:id:gizmo5:20140710215817p:image
赤丸で囲んだ部分はポールと留めるためにある切込みですが、質問されているねじの位置とほぼ同じだと思われます。

二番目の寸法図面から、ピクセル比で長さを推定しました。

・横方向
 63.5mm (2.50 inch) = 154px  :寸法がある位置
 145px  :赤丸の横方向の間隔
 154 : 145 = 63.5 : x
 x = 145 * 63.5 / 154
  ≒ 59.8mm
 
・縦方向
 117.5mm (4.63 inch) = 287px  :寸法がある位置
 161px  :赤丸の縦方向の間隔
 287 : 161 = 117.5 : y
 y = 161 * 117.5 / 287
  ≒ 65.9mm


・推定値
 横方向:59.8mm
 縦方向:65.9mm

id:perishable

これは素晴らしい!参考にさせてもらいます!

2014/07/11 00:56:51

コメントはまだありません