今、ゲーミングPCの購入を考えています。

今のところ、3D系のソフトはMMDとマイクラしか使ってません。
http://thehikaku.net/pc/mouse/14m-book-k-3.html
上のサイトを見つけ、ここに書かれているm-bookをcorei7、メモリ8GBにカスタムして買おうかと考えました。

・用途は主にマイクラ、画像編集(RAW現像含む)、ネットサーフィン
・上のサイトのシリーズを買おうか検討している(予算は10万ほど)
・学校でも使いたいのでできればノートがいい(電源はあるのでバッテリ持ちはどうでもいい)
・けど一応ノートは一台あるのでゲーミングデスクトップがいいならそれでもいい(モニタは持ってない)
・どちらにしても、上のサイトのやつに積んであるGTX850M以上のグラボがいい
・ところでゲーミングPCだと画像編集やネットサーフィンも快適なのか

上のサイトはゲームごとにfpsが載っててわかりやすく、サイトと同じGTX850Mにcorei7と8GBメモリにしよう!と決められたのですが、これと同等の性能を持つデスクトップ用のグラボがどれかわかりません…どのデスク用グラボが同等の性能を持つのでしょうか。
また、ノートはやはりやめたほうがいいですか?(熱そうだし)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/07/17 21:40:04

ベストアンサー

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ノートは冷却に難があるから避けた方がいいですよ。
デスクトップだってビデオカードが焼けたりしやすいのに、ノートでは速攻。
また、似たようなスペックでも、ノートの処理速度は数割落ちます。3D性能を要求するならデスクしか考えられません。
http://www.leoplanet.co.jp/3d_videochip.htm
http://kettya.com/index.php

id:darkofchicken

やっぱり壊れちゃうみたいですね…
一回に二、三時間しかやらないならよさそうですけど、数時間連続で作業したり遊んだりするんで、そうなってくるとやっぱりデスクですね!

2014/07/15 02:23:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません