匿名質問者

Webサービスを自作しています。

簡単に言うと誰でも匿名でメッセージを投稿できる掲示板のようなサイトにしようと考えています。サイトのコンセプトとしては、扱うテーマがどちらかというとプライベートな内容の、あまり他人に口外しないようなできごとも共有して楽しめるような、誰かに言いたいけどリアルで発信していくのはちょっとはばかられる……といった投稿が集まればと思っています。

気軽に答えていただきたいのですが、投稿した内容にURLと思われる文字列が含まれている場合、これに自動的にリンクを付加して表示する機能は必要だと感じますでしょうか。
投稿する側の心理に立てば、必要ではないかなと思う反面スマートフォンなどで閲覧していて不用意にリンクを踏んでしまったときの、あのなんとも形容しがたいイライラもどうなのかなと思います。

皆様ご自身の主観で構いません。忌憚なきご意見を聞かせていただきたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/07/17 23:55:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

必要だと思います。

あと、その手のサービスって腐るほどありますけど、利用者を増やす秘策などはあるのでしょうか?広告宣伝に力を入れるとか、既に数万人規模の会員数をお持ちだとか。

ない場合は、運営しても無駄のように感じます。もちろん、趣味として作るならいいと思いますが。

匿名質問者

ご返答いただきありがとうございます。

運営に対しては、自分自身の勉強の意味も今回はありまして、まずは形になるものを作ってみていろいろ想像を働かせようという魂胆でした。

おっしゃるとおり、利用者をいかに増やすのかという点をしっかり考えて設計しないと、採算の取れない過疎地が出来上がるだけだと思います。社会的に大きなリーチを持っているわけでもない一個人なので、いただいたご意見などを踏まえつつ、精進していきたいです。

ありがとうございます。

2014/07/18 00:22:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません