Chrome Extensionsの『content_scripts』について教えてください!


①urlが"http://aaa"の場合にsample01.jsを実行、②urlが"http://bbb"の場合にsample02.jsを実行したいのですが、下記のmanifest内の記載では、②のみが実行されます。
①と②の両方が実行される記載方法を教えてください。

"content_scripts": [
{
"matches": ["http://aaa"],
"js": ["sample01.js"],
"matches": ["http://bbb"],
"js": ["sample02.js"]
}
]

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/11 17:55:31
  • 終了:2014/07/14 10:42:00

ベストアンサー

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/07/11 18:50:24

ポイント200pt

下のように書いてください。

"content_scripts": [
    {
        "matches": ["http://aaa"],
        "js": ["sample01.js"]
    },
    {
        "matches": ["http://bbb"],
        "js": ["sample02.js"]
    }
]
id:consultation10

返事が遅くなりすいません。
上記の方法でうまく動きました。ありがとうございました!!
自分でも上記と似たような記載をしていたのですが、カンマの付ける位置がわるかったみたいです。

2014/07/14 10:41:17

その他の回答(1件)

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/07/11 18:50:24ここでベストアンサー

ポイント200pt

下のように書いてください。

"content_scripts": [
    {
        "matches": ["http://aaa"],
        "js": ["sample01.js"]
    },
    {
        "matches": ["http://bbb"],
        "js": ["sample02.js"]
    }
]
id:consultation10

返事が遅くなりすいません。
上記の方法でうまく動きました。ありがとうございました!!
自分でも上記と似たような記載をしていたのですが、カンマの付ける位置がわるかったみたいです。

2014/07/14 10:41:17
id:watercooler No.2

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/07/12 15:59:26

①と②の両方が実行される記載方法

マニフェストファイルを2つ用意するのよ。

コメントはまだありません