「ハピネスチャージプリキュア!」第24話の感想をお願いします。7/13放送の「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/07/13 07:56:45
  • 終了:2014/07/20 06:26:50

ベストアンサー

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/07/14 01:01:37

ポイント90pt

合宿の回。
 プリキュアの強化合宿の練習模様が変な中学生にしか見えない。別に海で合宿しなkてもいいのでは?と思いながらも、夏という季節を感じさせてくれるファンサービスなのかと解釈する。
 めぐみの風邪から恋が発展させるのか、させないのか次の展開が読めないのですが、中途半端な恋愛話ならやめてくれと思う。理由はテストの一夜漬けのようなシナリオでは恋愛専門でやっている漫画には勝てないからだ。
 はじめからヒーロー戦隊もので通して欲しい。
氷川さんのフォームチェンジは今回は和風で海のとのミスマッチ感を狙っていたのか?
 敵も同じ所で合宿するという偶然には、どんだけ世界せまいだよと言いたくなる。
私が敵なら海外で特訓バカンスをしているね。
 恋愛で少し触れたが、夏にちょっとした思い出があってもいいけど、恋愛恋愛しているのはどうも私は受け付けない。そこ辺をどう、上手く話に繋げていくかがポイントかなと思ったりします。
 プリキュアは恋愛禁止に「大切な人を巻き込みたくない」と「大切な人がいるからこそ強くなれる」というの人によって議論が別れそうで、議論としておもしろいかなと思いました。私はどちらかというと恋愛禁止派の方ですが。
 次回はまた、合宿の続き。恋愛に発展するか、ちょっとした思い出話になるか、先の展開が読めない話で次回も期待したいです。

id:Qamoonlight

いおなが、ああ言った意見を持っていたことに驚いたわ。

2014/07/20 06:04:07

その他の回答(3件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数217ベストアンサー獲得回数232014/07/13 09:02:11

ポイント70pt

今回は氷川さんのパワーアップ大作戦!
うらら---------------------------------------------------------------------!!!!!!!!!
f:id:meteo:20140713184746j:image
初期の5人そろったね
お前破ってるだろw
あの時のことが嘘のように仲良しなひめと氷川さん
今すぐ着替えろ!3分間待ってやる!
いいとこメガネの特訓かい
タンバリンはいちゅきに任せろ
ホッシーワ、素敵
f:id:meteo:20140713185043j:image
プリキュアたちが水着にならない代わりに敵がなってくれた
ほっとけよ!w
4人バンク!
f:id:meteo:20140713185041j:image
オ「見てわかりませんか!特訓してるだけです!」
新フォーム!
f:id:meteo:20140713185909j:image
ついに当たったプリンセスボール
季節外れなプリカード
見るがいい!恋愛禁止って言ってる人が恋愛してるぞ!
せいじは見た!
次回はなんかおかしなことになってるぞ!
メッセキュアはついに六花が来るぞ---------------------------------------------------------------------------!!!!!!
f:id:meteo:20140713185037j:image
f:id:meteo:20140713185039j:image

id:Qamoonlight

あら、ホッシーワの画像の右上の、料理…に見えるのだからお菓子ではないのね。

2014/07/20 06:00:18
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/07/14 01:01:37ここでベストアンサー

ポイント90pt

合宿の回。
 プリキュアの強化合宿の練習模様が変な中学生にしか見えない。別に海で合宿しなkてもいいのでは?と思いながらも、夏という季節を感じさせてくれるファンサービスなのかと解釈する。
 めぐみの風邪から恋が発展させるのか、させないのか次の展開が読めないのですが、中途半端な恋愛話ならやめてくれと思う。理由はテストの一夜漬けのようなシナリオでは恋愛専門でやっている漫画には勝てないからだ。
 はじめからヒーロー戦隊もので通して欲しい。
氷川さんのフォームチェンジは今回は和風で海のとのミスマッチ感を狙っていたのか?
 敵も同じ所で合宿するという偶然には、どんだけ世界せまいだよと言いたくなる。
私が敵なら海外で特訓バカンスをしているね。
 恋愛で少し触れたが、夏にちょっとした思い出があってもいいけど、恋愛恋愛しているのはどうも私は受け付けない。そこ辺をどう、上手く話に繋げていくかがポイントかなと思ったりします。
 プリキュアは恋愛禁止に「大切な人を巻き込みたくない」と「大切な人がいるからこそ強くなれる」というの人によって議論が別れそうで、議論としておもしろいかなと思いました。私はどちらかというと恋愛禁止派の方ですが。
 次回はまた、合宿の続き。恋愛に発展するか、ちょっとした思い出話になるか、先の展開が読めない話で次回も期待したいです。

id:Qamoonlight

いおなが、ああ言った意見を持っていたことに驚いたわ。

2014/07/20 06:04:07
id:dodonpaondo No.3

dodonpaondo回答回数63ベストアンサー獲得回数62014/07/15 19:46:42

ポイント70pt

名前だけは聞いたことがあったものの今回初めて見ました。
主人公のグループは恋愛禁止という掟があるようですが、それにもかかわらず恋心を抱いてしまい、しかもその関係は1:1ではなく、ひとつ間違えばどろどろしたものに発展しかねない危険性をはらんでいるらしい。今後ソフトタッチのメルローズプレイスのような物語展開を期待します。
この番組は女児向けとされているのに、かなり多くの成人男性のファンがいるのを不思議に思っていましたが、昔の子供向けアニメと比べると意外に物語性に富む内容らしいのでこれからも折に触れて見てみたいと感じました。

id:Qamoonlight

はじめまして。ネットではあまり見かけないかも知れないけれど、成人女性のファンも少なくないのよ?
メルローズ・プレイスは知りませんでしたが、Wikipediaを読みました。それこそ成人女性向けですね。

2014/07/20 06:12:04
id:must-ard No.4

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122014/07/20 01:33:50

ポイント70pt

「あ、あれ?なんだろう・・・なんかドキドキする・・・」

○プリキュアは恋愛禁止って言ってるじゃないですかやだーハピネスチャージプリキュア!第24話感想です。
●海でみんなでさぁ特訓。具体的にそれぞれの技名を出して個別に鍛えるというケースはヒーローものなのに庶民的でなんか微笑ましかったです。
○同時にバカンスで和む三幹部。浜辺ですれ違い様に挨拶してたのには笑いました。
●スマプリでもありましたが、決めポーズを考えたりする話もあってよかったです。一見真面目そうないおながちゃんと付き合って上げているのを見ると打ち解けたんだなぁと実感しますね。
○オレスキー特訓中に不意打ちをしかける容赦無いハピネスチャージプリキュア。回転しながら周囲に目からビームを放つラブリーは相変わらず本当にプリキュアなのかと疑いたくなりますね。
●そしてラスト5分。風邪気味なめぐみを優しく抱きかかえる神さま。それを見かけてしまった誠司。なんか色々な矢印が色々な方向に向いていますが、無事に落ち着くんでしょうか。。

id:Qamoonlight

あれは「いおなが付き合ってあげていた」と言う見方も出来るのね。そう見るとまた違って面白いわね。色々な矢印の展開が私も楽しみよ。

2014/07/20 06:25:03

コメントはまだありません