匿名質問者

なるべく多くの男性の意見をお伺いしたいのですが

一般的な男性たちにとって、女性の「かわいい」には、(顔もそうですが)やはり胸の大きさも大事な要素に入っているのでしょうか?

中には、胸の大きさを気にしなかったり貧乳好きな男性もいるようですが

「胸が大きな女性が可愛い」と言う男性は多い傾向にある気がします。

今更ながら言いますが、質問者はド貧乳です。ネットでは充分な大きさを持つ女性がさらに大きくしたいなどと言うのを見て深く傷ついたりします。それで小さいのなら、男みたいなぺたんこの胸を持つ私はいったい何なのか、と。世の中では女性らしい体つきじゃないとバカにされることが多いのか、と。

やはり可愛いの基準は胸も含まれるのでしょうか?
正直な意見が聞きたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/07/21 01:50:05

回答5件)

匿名回答1号 No.1

男性です。

一言で 「可愛い」 と言ってもいろいろな意味があると思うのですが、性的魅力としての 「可愛い」 なのでしたら、胸の大きさもそれなりには重要な要素だと思います。

性的魅力ではなく、もっと純粋な 「可愛い」 でしたら、個人的にはあんまり胸の大きさは気にしないです。 それよりは仕草や言動の方が重要だと思っています。

匿名質問者

可愛いというのも場合によって要素が異なってくるということですね。

参考になりました。

2014/07/20 11:35:55
匿名回答2号 No.2

私個人のかわいいの基準には、胸が大きいというのはないですね~
どっちかというと、小さい方がかわいいと思うんですが。

匿名質問者

そう言っていただけると救われた気持ちになります。感謝します。

2014/07/20 11:43:39
匿名回答3号 No.3

もしかして、自分がもてないのは胸が大きくないからだ、という誤った思い込みを裏付ける意見を知らず知らずのうちに求めていませんか?思いあたるふしがあれば、まずそういう不毛な思考から抜け出しましょう。

可愛らしさと胸の大小はまったく無関係です。
可愛いといわれる女性に共通するのは、気立ての良さに、あふれる笑顔と澄んだ眼差しでしょう。顔の造作や体型に関係なく雰囲気が可愛い人は大勢います。

普段からうつむき加減で世をすねたり仏頂面で辛辣な皮肉をつぶやいたりしていないでしょうか。男女問わず人と話すときには、口角を上げ笑顔でいること、相手の目をみつめて共感を示すことを心がければ好感度はおのずと上がります。

貧乳などという言葉を使うのもやめましょう。巨乳もそうですが、これらは性の商品化にともない記号化をすすめる必要にせまられて出現した言葉で、女性に対する敬意を欠いています。自らをおとしめる言葉を選ぶと気分も沈んでしまいます。

それに千人から好かれる必要もないのです。肩の力を抜き、ちょっとしたことに気をつけていれば、あなた本来の魅力に気づいてくれる人がきっと現れますよ。

ちなみに私は男性です。

匿名質問者

説得力あるご意見、ありがとうございます。

思いあたるふしがないことはありません。

回答3号さんが仰るように、マイナス発言・マイナス思考が自分でもよくあるように思われるので直していければと思います。

2014/07/20 12:34:05
匿名回答4号 No.4

適度な肉付きは、重要です。
抱きしめて肋骨が当たるとさすがに引きます。
おなか同士が邪魔して密着できないのも大問題ですけど。

匿名質問者

ご意見の主旨は普通体型がベストだということでしょうか。

確かに骨が分かるガリガリの方は見るに見かねませんね・・
参考になりました。

2014/07/20 12:57:08
匿名回答5号 No.5

>一般的な男性たちにとって、・・・
 ”一般的な男性”など存在しません。
 このような聞き方をすることが、無意味な懸念につながるのです。

人はそれぞれ、ひとりひとりをきちんと見ていれば、相手も応えます。

匿名質問者

胸の大小は気にするなということでよろしいでしょうか。

気にせずにいられたら本当にいいものなのですがね。

参考になりました。

2014/07/20 13:09:52
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2014/07/15 19:59:46
    女性ですが詰めるほうはいくらでも詰められるので日常不便はしないですよ。
    ぐぐるとすごい偽胸のつくりかたとかありますし。
    乳が大きい家族はちぢめられないし和服もきられないし服がなくて大変です。

逆に男性になにを望むか、脱いだらすごい大胸筋であってほしいかとか…
    女子は大して気にしてませんよね。体臭はやだけど。
    同じように男性も、プラスよりもマイナスが少ないことをまず望むとおもいます。
    自分が選ばれることをひたすら望むのではなく
    選ぶことも考えられればいいとおもいます。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/07/20 13:21:37
    なるほど、そのように考えるとまだ何とか気が楽になれる気がします。

ありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません