私はWord for 2011を使っているのですが、

Wordファイル時には有効なファイル内での
ジャンプが、PDFに変換後、無効になって
しまいます。

これはなぜでしょう?

何かMacだからですとかこのバージョンは
だめですとかあるのでしょうか?

PDF変換後もジャンプが有効になる方法を
知っていたら教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/14 18:47:37
  • 終了:2014/07/18 13:26:18

ベストアンサー

id:seto489 No.2

Take.Y回答回数12ベストアンサー獲得回数32014/07/15 13:55:15

ポイント60pt

ファイル->プリント->PDFとして保存 (あるいはそれに類する機能)は使わず、
「名前を付けて保存」でPDFを選択する方法でpdfを作ってください。

操作している人にとってどういう処理でpdfを生成しているかは判別し難いですが、
ポストスクリプトを経由する方法ではリンクが失われます。

f:id:seto489:20140715135354j:image

他1件のコメントを見る
id:seto489

ワードでリンクが有効なpdfの作成は可能ですので考えられる原因は
 文書に何らかの異常がある
 ワードに何らかのアドインを導入していてpdf作成機能に干渉している
 変換の手順が間違っている
 実は他の手段で変換したpdf文書が残っていてそちらを参照している
等でしょうか……

2014/07/15 17:58:46
id:tomoxyz1220

なるほどです。
ありがとうございます。

2014/07/15 18:39:49

その他の回答(1件)

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/07/14 20:23:45

ポイント40pt

Adobe Acrobat Xをインストールする必要があります。

Acrobat環境設定で、アクセシビリティと折り返しを有効にする、Adobe PDFファイルにしおりとリンクを追加するのチェックをONにしてください。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/478/4781.html

id:tomoxyz1220

すみません。それはⅪではダメなのでしょうか?
私はⅪなのですが、環境設定からアクセシビリティを見ても
そのような項目はありません…

2014/07/15 00:36:20
id:seto489 No.2

Take.Y回答回数12ベストアンサー獲得回数32014/07/15 13:55:15ここでベストアンサー

ポイント60pt

ファイル->プリント->PDFとして保存 (あるいはそれに類する機能)は使わず、
「名前を付けて保存」でPDFを選択する方法でpdfを作ってください。

操作している人にとってどういう処理でpdfを生成しているかは判別し難いですが、
ポストスクリプトを経由する方法ではリンクが失われます。

f:id:seto489:20140715135354j:image

他1件のコメントを見る
id:seto489

ワードでリンクが有効なpdfの作成は可能ですので考えられる原因は
 文書に何らかの異常がある
 ワードに何らかのアドインを導入していてpdf作成機能に干渉している
 変換の手順が間違っている
 実は他の手段で変換したpdf文書が残っていてそちらを参照している
等でしょうか……

2014/07/15 17:58:46
id:tomoxyz1220

なるほどです。
ありがとうございます。

2014/07/15 18:39:49

コメントはまだありません