仕事に追われてストレスが溜まっていると思っている方に質問です。

このまま続けていくことに悩み、不安、恐怖など感じますか?
・健康面で

・精神的に

・夢や願望があれば教えて頂けますか?

・また現実的な目標を教えて頂けますか?

・貴方にとって敵だと感じる存在や環境があれば
 教えて頂けますか?

・健康に気を使っていますか?

・健康を取り戻せばもっとやれる!と感じますか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/15 20:41:47
  • 終了:2014/07/18 13:24:19

ベストアンサー

id:riosoul0907 No.3

riosoul0907回答回数3ベストアンサー獲得回数12014/07/15 22:52:53

ポイント80pt

・健康面で
営業職なので付き合いが増えて、外食やお酒が増えメタボ気味です。健康診断もいろいろひっかかりました。まだ若いからいいものの、ずっとこのままだと怖いです。
・精神的に
ノルマや上司、後輩への配慮で身が削れる思いです。解決の糸口もなかなか見えてこないです。
・夢や願望があれば教えて頂けますか?
ワクワクすることを見つける。人里離れた地で一人暮らし。
・また現実的な目標を教えて頂けますか?
ノルマ達成、後輩の育成など
・貴方にとって敵だと感じる存在や環境があれば
 教えて頂けますか?
その人にとって意味のないプレッシャーやアドバイスをかけ続ける存在。

・健康に気を使っていますか?
全然つかえていません。ストレスでタバコ、酒、睡眠不足などなど
・健康を取り戻せばもっとやれる!と感じますか?
特にありません。

その他の回答(5件)

id:kurupira No.1

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102014/07/15 21:56:34

ポイント20pt

ネットで生計を立てています。
今は健康面では不安はありませんが、年とともに体力が落ちている気がします。
自営なので怠けたりすることがあり、自分が一番の敵かもしれません。
目標は月収を上げることです。
健康面で気を使いながら過ごすよう努力しています。

id:kanonk No.2

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/07/15 22:47:56

ポイント20pt

仕事に関して言えば大きく不安や恐怖を感じますよ。
精神的な疲れをなんとか貯めない様にしていますが、難しい時も多いです。

時間やノルマに追われることが無くなればいいと思います。
現実には難しいです。

理想は仕事しないことか、仕事に追われないことですね。

id:riosoul0907 No.3

riosoul0907回答回数3ベストアンサー獲得回数12014/07/15 22:52:53ここでベストアンサー

ポイント80pt

・健康面で
営業職なので付き合いが増えて、外食やお酒が増えメタボ気味です。健康診断もいろいろひっかかりました。まだ若いからいいものの、ずっとこのままだと怖いです。
・精神的に
ノルマや上司、後輩への配慮で身が削れる思いです。解決の糸口もなかなか見えてこないです。
・夢や願望があれば教えて頂けますか?
ワクワクすることを見つける。人里離れた地で一人暮らし。
・また現実的な目標を教えて頂けますか?
ノルマ達成、後輩の育成など
・貴方にとって敵だと感じる存在や環境があれば
 教えて頂けますか?
その人にとって意味のないプレッシャーやアドバイスをかけ続ける存在。

・健康に気を使っていますか?
全然つかえていません。ストレスでタバコ、酒、睡眠不足などなど
・健康を取り戻せばもっとやれる!と感じますか?
特にありません。

id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/07/16 01:07:46

ポイント50pt

健康面
仕事の内容に関係なくお腹がポッコリなのは気になります。
精神面
また、明日から仕事かという苦痛が精神的に嫌です。
夢や願望
早く自分で会社を作れるぐらいの資金を貯めたい。
現実的な目標
まずは目の前の仕事を一つ一つこなしていくこと。
貴方にとって敵だと感じる存在や環境
特にないです。
健康に気を使っていますか?
使っています。
健康を取り戻せばもっとやれる!と感じますか?
やれるとは感じません。

id:yokosasa No.5

よこささくん回答回数377ベストアンサー獲得回数152014/07/17 22:17:31

ポイント20pt

若い頃にはありませんでしたが、いくら睡眠をとっても疲れが取れません。
朝、出勤するのも億劫です。
会社じゃ、キャリアだけはそこそこなので、後輩のミスでもとばっちりで怒鳴られる事があり、精神的にもまいってます。

地方都市で自営でのんびり暮らしたいですね。そんな人脈もお金もありませんけどね・・・

id:lalalaanonki No.6

lalalaanonki回答回数404ベストアンサー獲得回数142014/07/18 12:17:03

ポイント10pt

このまま続けていくことに悩み、不安、恐怖など感じますか?
・健康面で 感じない

・精神的に 感じない

・夢や願望があれば教えて頂けますか? それなり

・また現実的な目標を教えて頂けますか? 金

・貴方にとって敵だと感じる存在や環境があれば
 教えて頂けますか? ライバル 中傷
 
・健康に気を使っていますか? もちろん

・健康を取り戻せばもっとやれる!と感じますか? こんなものんと諦めている

コメントはまだありません