官公庁版DynaCADのマニュアル本のようなものを探しています。どなたかどこで販売しているかご存じないでしょうか。アマゾン、楽天ブックスには無いようですが。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/07/18 22:26:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:watercooler No.1

回答回数289ベストアンサー獲得回数51

ポイント68pt

入手可否はあなたのお立場にもよると思うわ。直談判してみて。
DynaCAD.jp - 官公庁:
DynaCAD.jp - お問い合わせ:

id:snow0214

そのリンク先のどこに、マニュアル本のようなもの入手先が書いてあるのでしょうか。
直談判すれば入手できるものなのでしょうか。

2014/07/15 22:28:04
id:watercooler

マニュアル本のようなもの入手先が書いてあるのでしょうか

1つめのリンクはどのソフトのことか確認の意味で書いただけよ。

直談判すれば入手できるものなのでしょうか。

冒頭に立場によると書いてあるでしょ。2つめのリンクから問い合わせてっていってるの。

snow0214さんはたまに横やりいれてくるけど自分が理解できないからって手間をかけさせないで。snow0214さんのために回答してるんじゃないんだから。

ついさっきのsnow0214さんの書き込みだけど自分が横やり入れられないときにはキャンセル勧めたりしてくるわね。
ポイント集めの邪魔になる相手の行動を抑えようとでもしてるように思えてくるわ。あなたがポイント集めのために必死になってるのはわかるわ。だからって人の邪魔をするのはどうなのかしら?
もろもろまとめて迷惑行為で通報しちゃったほうがいいのかしらね?
http://q.hatena.ne.jp/1405423139#c275749

2014/07/15 22:45:22
id:gizmo5 No.2

回答回数504ベストアンサー獲得回数141

ポイント66pt

何故ソフトウェアを持っていてマニュアルがないのかについてはあえて聞きませんが、その辺の書店で売っているものではありません。

官公庁向けCADソフト

「DynaCAD(官公庁版)」は、官公庁向けのソフトであることから個人又は官公庁以外の方には販売することができませんので、注意してください。
本CADソフトにおいては、パソコン1台に1ライセンスが必要となります。
本CADソフトパッケージ(インストールCD及びマニュアル等)については、複数のライセンス購入の場合でも1パッケージとなります。
CADソフト購入後 1年間は、無料でバージョンアップ等のサポートが付きますが、その後のサポート及びサポート料については、直接CADメーカーへお尋ねください。

インストールCDとマニュアルについても一度の購入で1セットのようなことが書いてあります。
購入から一年間は無償でサポートが付くそうなので、正規に購入していればマニュアルも手に入れることができるのではないかと思います。

id:nazeka2014 No.3

回答回数290ベストアンサー獲得回数16

ポイント66pt

DynaCADの仕様書が絶対にソフトウェアと一緒に納品されているはず。

自分の課の立派な鍵付きキャビネットに大事に保管されてたりして。


自分の課の偉いさんに聞くかその課の古株に聞くのが良いかと。

id:nazeka2014

仕様書って書いているけど,それがマニュアルだから。

2014/07/16 21:24:50
  • id:miharaseihyou
    たぶん海賊版をコピーしたって事だと思うんだけど、正直にその筋の業界の人に頼んで正規の品を購入したいとお願いするのが筋だと思う。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません