【人力検索かきつばた杯】を開催する予定の人居ますか?


近日中に開催予定の人が居たら教えてください。

もしいなければ8/1深夜~8/2早朝くらいに開催しようと企んでいます。
お題とかレギュレーションは大体考えているのですが考え中なので考えがまとまり次第発表しようと考えています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/07/16 20:33:48
  • 終了:2014/08/01 20:35:04
id:gm91

質問者から

GM912014/07/17 03:18:23

締め切りは、開催+1wで考えてましたが、いつのまにやら質問期間が延長できるようになってるっぽいですね。8/10くらいかなとか適当に決めますが、何かリクエストあればお願いします。

ベストアンサー

id:takejin No.1

たけじん回答回数1486ベストアンサー獲得回数1922014/07/18 09:45:16スマートフォンから投稿

回答です。
参加予定です。
お題のリクエストは、特にありません。

id:gm91

よっ、律義者!

2014/07/19 23:34:36

その他の回答(1件)

id:takejin No.1

たけじん回答回数1486ベストアンサー獲得回数1922014/07/18 09:45:16スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

回答です。
参加予定です。
お題のリクエストは、特にありません。

id:gm91

よっ、律義者!

2014/07/19 23:34:36
id:gm91

質問者から

GM912014/07/20 20:49:29

案:14/07/19(土) 23:35:04現在

開催:2014/8/1(木)
〆切:2014/8/9(土)23:00~
自動〆切:8/31(土)

お題:後報
====
補足事項:(ポイントに興味のない方は読み飛ばしてOK)
1)内容が一定の基準を満たさない回答は基本点もカットします。(開催者判断)
2)開催者連想元ネタとの一致は、原則として採点対象外ですのでお好みで。
3)キーワードをタイトルに使う縛りはありません。
4)〆切前の修正履歴は採点に影響しません。採点は〆切後の投稿作について実施します。
5)作品の長さは2000字前後を目安としますが、長短は採点に影響しません。

id:grankoyan2 No.2

只野迂舞某回答回数65ベストアンサー獲得回数152014/07/20 13:22:36

7/30ぐらい締め切りでぶつけてもいいですか?

ももクロちゃんのライブが7/26~27にあってそれに合わせて開催したいので。
(26は横浜行きます!!)

お題は、『桃』『神』『祭』で、締め切りは30日くらいに予定してみます。

GM91さんや他の回答者のご意見待ってます。
期限も長いし、連続開催でもいいかなって思いました。ポイントないけど。

他1件のコメントを見る
id:gm91

ほんなら私は#65? でOK牧場

2014/07/20 18:17:07
id:grankoyan2

カトゥンですね。

2014/07/24 11:32:10
id:gm91

質問者から

GM912014/07/24 03:40:32

お題:「しゅうまつ」「きぼう」
・本文やタイトルにキーワードを使う縛りはありません。連想できればOK。読んでわからなければ聞きます。
・2つとも1話の中に含めること。

※〆切とかは今のところ変更無しです。

  • id:gm91
    藤吉郎さん、チェック早すぎです。
    びびった。
  • id:a-kuma3
    >いつのまにやら質問期間が延長できるようになってるっぽい
    マジか!
    自動終了の判定が難しくなるなあ。
  • id:gm91
    なんかこの質問するときに気がついたんですが、30日くらいまで設定できるようになってる。

    一応、自動判定にはしないつもりで余裕見た設定にします。
    傾斜配分の具合もいつも通りです。
  • id:gm91
    補足
    自分で一度決めた期限は変更できないみたいです。
  • id:takejin
    開催予定は無いです。
  • id:a-kuma3
    かきつばたで1週間以上もらえるのは、ちょっとうれしいかも。
    いや、ぐずぐずしている期間が延びるだけか (^^;

    >一応、自動判定にはしないつもりで余裕見た設定にします。
    自動終了がどうこう書いたのは、自由研究をやってる都合上の話で。
    時刻までは指定できないみたいだから、終了時刻-開始時刻<5分くらい、だったら自動終了という感じかな。
    日またぎを考えると、少々面倒かな。
  • id:a-kuma3
    あ、本題の方。
    ぼくも直近での開催予定はないです。
    やりたいとは、常々思ってますが、お題を出す方でもぐずぐず (´・ω・`)
  • id:gm91
    律儀にありがとうございます >お二方

    予定がある人だけでOKですのよ。
  • id:gm91
    とりあえず、締め切りはいつも通り開催時点で告知します。
    自動終了期限は多少余裕を見て設定するようにします。
  • id:grankoyan2
    全然関係ないんですが、スマホ小説大賞というところで、最終選考に残りました。ライトノベル部門。
    ↑ここに書いとけば目立つかなと思った。
  • id:kobumari5296
    お久です。
    開催予定ないです!多分参加できるので、よろしくです。

    そして、ぐらんこ。さん、おめっとうです。
  • id:gm91
    >殿下
    タイトルくらい書かないと宣伝にならんぜよ。
    広告料は出世払いでよかですよ。


    >コブマリさん
    期待してます!

    てゆうか回答は回答欄にしてくれ! >皆の衆


  • id:gm91
    >殿下
    スマホでないと読めないとかあります?
    PCで読もうとしてるんですが、何か各ページ途中で切れてるような気がするので・・・。
    ウチの環境の問題かなとも思うのですが、念のため。
  • id:grankoyan2
    PCなら読めますよ。
    途中で途切れているのは、自動ページ変換をしたからそのシステムが腐ってる可能性はありますね。
    自分では読んでないですが、ちらっと見たところそれなりに読めました。確かに変なところで切れて改ページされてますねぇ。仕様です。

    ちなみに、http://estar.jp/.pc/work/novel/23193948/ ですね。
    戦え! 武藤さんの改題Ver
  • id:grankoyan2
    ちなみに、角川スニーカーの最終選考で落ちた『戦え! 武藤さん』も、なろう大賞ってとこで一次選考に残ってます。

    http://ncode.syosetu.com/n5707bs/

    これは、自信作!!
    ダブル、トリプル受賞もアリエール。
  • id:gm91
    改ページならいいんですけど、なんか途中がぶっとんでるように見えるのです。
    例えばP.2で 

    ~凛の顔を見た。

    で切れてて、次をめくると

    りを困惑した表情で~

    とかなってる。他のページも軒並みそんな感じです。
    下にスクロールできるわけでもないし。
    私だけなのかな?
  • id:kokiri385
    参加したいです++(ノ´▽`)ノ++
  • id:gm91
    お待ちしてます!
  • id:shogo2469
    おはようです。
    チェックが早いと言われた藤吉郎です。お久しぶりでーす。

    えーと、かきつばたには参加予定ですが、
    実は僕も8月の終わり~9月初めに開催したいんです。
    お題は考え中です。

    あと、質問期限についてですが、終わってなくても、七日を過ぎると、注目の質問から消えてしまうようですね。
  • id:grankoyan2
    僭越の確定者の件ですが、クロームでは普通に読めますね。

    動的に改ページしているようなので、ウィンドウの高さの取得に失敗しているなどで正常に表示できない可能性はありそうです。FFでは試してないのでわかりませんが。

    で、本線開始しました。