告白してもいいのかわかりません。相手がこちらをどう思っているのか

推測してもらいたいです。
特徴
・職場の後輩
・人懐こく、いろんな人と仲良くなれる(ただ、好き嫌いはハッキリしている)
・心を許している人には、男女問わず密着する。
・責任感がある。寂しがり。
・イケメンが嫌い。

脈があるのかないのかわからない行動言動
・人づてに僕が違う女の子から告白されたのを聞くと、なんで私に隠してたんですか?と言う
・好きな人がいるが、何回も振れられているという話をする。
・一緒にドライブをしているとき(デートではなく、後ろの席に居る)好きな人のことはあきらめたので、他の人とデートに行きたい、けど最近誘われないんです と言う。
・LINEをした直後、タイムラインに 来てほしい人から返信がない。楽しくない。とつぶやいている。
・電話すると話が弾んで、相手の時間を気にしなければ4時間以上話せる。
・お見合い話や告白されて断るのに苦労していると報告してくる。
・告白されないと、相手を異性としてみれない。と言う
告白してもいいのか、完全に友達の関係なのか、よくわかりません、、、

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/16 21:30:56
  • 終了:2014/07/22 08:20:43

ベストアンサー

id:kaedesyu-a No.2

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552014/07/17 01:11:18

ポイント10pt

これは貴方が告白に成功し、お付き合いが始まったと仮定した後の話です。
私が今交際させて頂いてる女性も、その様な方です
周り、特に異性と異常に仲が良いので慣れるまではかなり大変でした、きっとその方も同じような性格なのでは無いのか、と思われます
言っても直らない事が多いので、自分が耐えるしかありません。ここで良く考えてみてください、もし交際が始まったとしても自分が努力をして「良かった」と思える相手ですか?
私は貴方の事を何一つとして知りませんが、これだけは言えます。
痛い思いをするのはいつだって自分だと。もし告白するならばその事を肝に命じておくと良いと思います。
因みに脈があるかは正直、かなり怪しいです。が、少なくとも貴方の事を嫌っている事は無いと考えられます。頑張ってください!

id:riosoul0907

ご回答ありがとうございます!
経験者の方のアドバイス、すごく参考になります。
想像すると、嫉妬でどうにかなりそうなのですが、それ以上にそんな彼女でも許せそうです。もし、彼女に好きな人がまた出来たのなら、応援します。幸せになってほしいです。
もし、痛い思いがあっても自分が選んだのなら納得します。
彼氏候補としては見られてないとは思います。が、きっと今まで生きてきた中で一番好きになってます。僕自身、あまり人自体に興味はないのですが、こんな風になるとは思いもしませんでした。頑張ります!

2014/07/17 23:14:48

その他の回答(9件)

id:dodonpaondo No.1

dodonpaondo回答回数63ベストアンサー獲得回数62014/07/17 00:20:44

ポイント10pt

一番肝心なことが抜けているような気がしてなりません。そもそもあなたはその女性(と解しました)を本当に好きなんでしょうか?真剣に好きで付き合いたいと思っているならそう告げればよいし、そうでもないなら今のままでいいのでは。

質問文に書いてあった女性の言動も、あなたのことが好きで気をひこうとしているのか、誰にでも思わせぶりな発言をして自分に関心をもってほしいだけの痛い人なのか、あなたが分からないのと同様、外野からも正直言って分かりません。(適当な推量を書くことはできるかもしれませんが)

相手がどうだから、という前にまず自分の気持ちがどうなのかをよく確認すればおのずからとるべき行動は決まってくるのではないでしょうか。

id:riosoul0907

ご回答ありがとうございます。
これだけ苦しい片思いは初めてなので、本当に好きだと思います。好きになって1年たってますが、まだ気持ちは薄れません。
正直どんな彼女でも受け入れられると思います。僕自身に必要な人物です。
いろいろな過去のつらい話や秘密事を聞いても、すべていとおしいです。正直こんなになる自分が信じられません。

この間直接そのことを話の流れで指摘しました。どうやら周りにも言われてるらしいですが、無自覚たらしみたいです。彼女はLIKEな人は男女関係なく接してしまうそうです。気を付けてはいるみたいですが、なかなか治らないとのこと。

もう言ってしまいます。アドバイスありがとうございました。

2014/07/17 23:10:04
id:dodonpaondo

それだけの気持ちがあるなら十分ですね。仮に一旦断られることがあっても、今の関係性からみて時間をかけてOKを得ることもできそうです。幸運を祈ります!

2014/07/18 12:08:19
id:kaedesyu-a No.2

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552014/07/17 01:11:18ここでベストアンサー

ポイント10pt

これは貴方が告白に成功し、お付き合いが始まったと仮定した後の話です。
私が今交際させて頂いてる女性も、その様な方です
周り、特に異性と異常に仲が良いので慣れるまではかなり大変でした、きっとその方も同じような性格なのでは無いのか、と思われます
言っても直らない事が多いので、自分が耐えるしかありません。ここで良く考えてみてください、もし交際が始まったとしても自分が努力をして「良かった」と思える相手ですか?
私は貴方の事を何一つとして知りませんが、これだけは言えます。
痛い思いをするのはいつだって自分だと。もし告白するならばその事を肝に命じておくと良いと思います。
因みに脈があるかは正直、かなり怪しいです。が、少なくとも貴方の事を嫌っている事は無いと考えられます。頑張ってください!

id:riosoul0907

ご回答ありがとうございます!
経験者の方のアドバイス、すごく参考になります。
想像すると、嫉妬でどうにかなりそうなのですが、それ以上にそんな彼女でも許せそうです。もし、彼女に好きな人がまた出来たのなら、応援します。幸せになってほしいです。
もし、痛い思いがあっても自分が選んだのなら納得します。
彼氏候補としては見られてないとは思います。が、きっと今まで生きてきた中で一番好きになってます。僕自身、あまり人自体に興味はないのですが、こんな風になるとは思いもしませんでした。頑張ります!

2014/07/17 23:14:48
id:gm91 No.3

GM91回答回数1024ベストアンサー獲得回数912014/07/17 05:54:33スマートフォンから投稿

ポイント10pt

なんかこう気負いすぎな気がする。

お互いフリーならデートくらい普通にすれば良いのでは?
ご飯食べに行ったり、気になる映画見たり、買い物に付き合わせたり。

それで気合いが合えば進展させればよし。

id:riosoul0907

ご回答ありがとうございます。
なんというか、人気のある彼女を僕なんかが誘っていいのか、というネガティブな感情と、好きが故にあまり距離をつめたくないという感情もあります。要するに好き避けしてました。
普通に接して、普通に話して、デートに誘ってみます。

2014/07/17 23:17:17
id:gm91

相手が好きかどうかを気にするのではなくて、好きにさせるんだよ。もっと積極的にいかんかい、と言いたいところですが、まずは普通普通を意識しすぎないことですね。
キチンとお付き合い始めるまではお互い誰と飯食べに行こうが買い物行こうが勝手なのですから、可能であれば他の女性とも同時進行して品定めするくらいの余裕が欲しいです。お互い様ですし、女友達は色々勉強になります。

2014/07/18 00:24:00
id:Sampo No.4

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042014/07/17 07:33:05

ポイント10pt

雰囲気ですが、なんかすごく魔性の女の匂いを感じます…
書かれてはいないことですが、可愛らしくて妹っぽい印象があるとしたらなおさらです。

振り回されるだけ損じゃないかなあ。

いちおう一度「ねえ俺と付き合わない?」とさらっと言ってみて(そしておそらくはさらっと断られて)、そしたらもう距離を置く、くらいが賢いかと思います。

自分の経験に照らして。

id:riosoul0907

ご回答ありがとうございます。
はい、魔性の女ですね。ただ、本人は無自覚で友達に指摘されたりしていたそうです。
本人いわく、LIKEな姿勢でいろんな人と接していたいそうです。
ちなみに妹タイプというよりは、姉御肌寄りです。ダメな子を見ると世話したくなったり、人の役に立っていたいそうです。
確かに振り回されるのはしんどいです。
そのピリオドを打つためにも、やっぱり告白します。たぶんさらっとは難しいですが。。。

2014/07/17 23:23:09
id:riosoul0907

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:Yacky No.5

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/07/17 12:24:32

ポイント10pt

何か思わせぶりな態度をする女性が軽い気がする。
何回かデートみたいことを繰り返してからそれとなく告白してダメならすっぱりあきらめた方がいいと思います。

id:riosoul0907

回答ありがとうございます。
話の流れで聞きました。
無自覚だそうです。友人にも指摘されていたそうですが、なかなか治らないみたいです。
いろんな人にやさしくして上げたいので、そうなるとのこと。
とりあえず食事に誘ってみます。その時にいっそ告白します。
ここまで好きになった相手はいないので、すっぱりは難しいですが覚悟はしておきます。

2014/07/17 23:41:33
id:kanonk No.6

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/07/17 15:15:38

ポイント10pt

相手がどう思ってるなんて関係ないよ。
今すぐ告白しちゃいなさい。

id:riosoul0907

回答ありがとうございます!
今すぐ!?
でも、なんか勇気がでました。今すぐは物理的に厳しいのですが、今度会ったらやっちまいます(笑)

2014/07/17 23:45:58
id:sasada No.7

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/07/17 15:55:37

ポイント10pt

 一つ言えるのは「コクらなければ、まず進展しそうにない相手」だということ。
 気があるのか無いのかは分かりませんが、相手からコクられることはなさそうです。

 大事なのは、あなた自身が本当につきあいたいと思っているのかどうか。
 つきあいたいのなら、いずれコクるしか道がありません。
 健闘を祈ります!

id:riosoul0907

回答ありがとうございます!
やはりそうですよね。。。きっと待ってても変わらない気はしてました。

付き合いたいです、もっと彼女を知りたいし、受け入れてあげたいです。
道が見えました!頑張ります!

2014/07/17 23:47:30
id:pottyamiju No.8

名前はまだない回答回数90ベストアンサー獲得回数12014/07/17 18:47:29

ポイント10pt

私もあなたと似たようなことがありました。
結局ちゃんと告白せずに、ほとんど無縁の関係になってしまいました。

やはり、告白することが第一歩です。
勇気を出して告白しましょう。

id:riosoul0907

回答ありがとうございます!
想像するとキツイですね。。。すごく気持ちがわかります。

了解です。相手任せではなく、自分で進みます。
もうおそらくこれだけの相手には巡り会えないと思いますので告白します!

2014/07/17 23:49:32
id:nazeka2014 No.9

nazeka2014回答回数290ベストアンサー獲得回数162014/07/17 21:31:11

ポイント10pt

え?相手が脈がると思って,付き合いたいのなら,告白すればいいだけの話。

それで振られたら,自分の勘違いだと分かるわけだ。

早く勘違いか分かっていいじゃん。告白すればいい。

id:riosoul0907

回答ありがとうございます!
その通りです。ただ、今まで生きてきて、こんなに波長が合って楽しい人はいませんでした。初恋といっても過言じゃないです。その関係が崩れるのは怖いのが本音です。
でも、楽になるには言うしかないですよね。がんばります!!

2014/07/17 23:52:11
id:riosoul0907

後輩は女の子です。
今までの人生で一番好きです。一緒にいて時間が気にならない人に初めて出会いました。舞い上がっているだけかと思って、1年間耐えてますがやはり好きです。

id:lalalaanonki No.10

lalalaanonki回答回数404ベストアンサー獲得回数142014/07/18 12:12:49

ポイント10pt

前にある回答者の方々と意見が違うが・・・

いいんじゃないですか?
いいムードだと思う。
誰しも本心は100%表に出したりしませんよ。
これだけいい雰囲気ならイケルと思う。
進めていい状況だと。

恋愛と結婚は違う。
恋愛は誰でも出来る。
結婚は金がないと出来ない。
マジメに結婚を考えてもらえ!

いい性格の女性だと思える。
妙に意識してないところが非常に良い。

これだけ親しいのに告白しないのは勿体無い。
ただ、あまり迫りすぎると反対に引かれる。
マジメに正攻法で一発告白してみたらよさそう。

id:riosoul0907

ご回答ありがとうございます!
親しいのは親しいんですが、彼女の中では多分その他大勢と一緒位の親しさだと思われます。僕の文章力ではなかなか伝わりづらくてすいません。
でも本当にいい女の子です。彼女を知れば知るほど好きになります。
仕事も、人間関係も一生懸命ですし。

雰囲気作りとか苦手な部類なので、真正面からいくしかないですね。頑張ります!

2014/07/19 08:10:33
  • id:gm91
    人の受け売りなんですが、バスケやサッカーでもいきなりロングシュートは決まらない。
    (決まる事もあるが)

    ばくちではなく確実に勝ちに行きたいのなら、まずどうやってゴールエリアに近づくかを考えるべし。レイアップできる距離にどうもって行くかが勝負。

    ただまあ人生にはタイミングがあるし、八方破れのロングシュートで試合の流れが変わる事もあるから、決め付けてしまうのも良くないが。いずれにせよ後悔のないようにね。