Excelの数式が動かない理由はなぜ??

Excel2010を使用しています。
あるセルにCountifを入力しました。(シートは1枚です。)
数式自体は入れ子になっているわけでもなく、ただ単純に範囲の中で条件に一致するセルの個数を返せという文を入力しています。
先ほどですが、ローカルで保存した際には問題なく動いていたのですが、NWドライブに保存して自分で再度参照した(編集した)際に数式の参照範囲内のセルに設定条件と一致する文字列を入力してEnterを押下しても数値が増えませんでした。
※自動再計算の設定はオンになっています。
おかしいと思って保存せずに終了し、開きなおすと今度は自動再計算されました。
再計算されなかった理由はなんでしょうか?
※シートが非表示になっていることはなく、他のブックを開いているということもありませんでした。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/17 11:37:54
  • 終了:2014/07/24 11:40:03

回答(0件)

回答はまだありません

• id:jan8
    ネットワーク経由で大きいファイルを開くと、
    なぜか再計算の処理が重くなる事があります。

その時はステータスバーの右下に
    「自動再計算中(50%...)」などと表示されます。

全然違うかもしれません。
  • id:keijun5145
    申し訳ないです。
    ネットワーク経由といえど、1000Mbpsで接続できているのでそれはないかと…
    さらにはファイルサイズも39KBで外部リンクもありません。

恐らくその可能性はないかと…

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません