匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

自分は何をしたらいいかわかりません。

人生の目標がありません。
何のために生きているか分からないので、生きているのが苦しいです。
どうしたらいいでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/18 01:15:55
  • 終了:2014/07/20 00:19:21

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/18 11:03:08

18歳から42年間ひきこもった人のスレが痛々しい・・・ - 巨椋修(おぐらおさむ)の不登校・ひきこもり・ニートを考える FHN放送局
 
テレビ以外何の刺激もない家の中に健康な男子が42年。
もったいないので、働いて時間をお金にするくらいのことはすればよかったのにとおもいます。
こうなるまえになにかしらやってみては。
今なにかはやっているが、
やっていることがつまらなくて目標にならないとおもうのなら、
せめてひきこもっていない自分をほめてあげてはどうでしょうか。

その他の回答(5件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/18 01:24:39

人力検索はてなの質問に答える。10000質問に回答するまで続ける。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/18 03:08:25

あなたが健康で人間でしたら、人の役に立ちます。
【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|献血基準

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/18 05:53:31

 
 遺伝子の命令 ~ 人は異性を求めて生きている ~
 
 オスの孔雀は、一羽のメスの気を引くために、長い羽根を広げます。
 動物園のライオンは、食って寝て、誰はばかることなく交尾します。
 つまり、ほとんどの動物は、食って寝て、生殖に専念するのです。
 
…… 驚くべき文化に関連して発見される、最も驚くべきことは、性の
抑制の発見である。蟻生活のある進歩した種類のものにあっては、その
大多数の個々のものに、性というものがぜんぜん欠如しているのである。
さらに高等な蟻社会になると、性生活は、だいたいにおいて、その種族
の存続に必要な範囲内だけに、存在しているものらしい。けれども、そ
の生物学上の事実そのものは、その事実が提供する倫理上の意味ほどに、
驚くべきことではない。というのは、この性的機能の実践上の抑制、な
いし調節は、じつは、自発的なもののように思われるからである。
── Hearn, Lafcadio《虫の研究・蟻》
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/4003224418
── 小泉 八雲/平井 呈一・訳《怪談 19650916 岩波文庫》P180
 
…… 人はパンのみにて生くる者に非ず《新約聖書「マタイ伝」第4章》
 

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/18 11:03:08ここでベストアンサー

18歳から42年間ひきこもった人のスレが痛々しい・・・ - 巨椋修(おぐらおさむ)の不登校・ひきこもり・ニートを考える FHN放送局
 
テレビ以外何の刺激もない家の中に健康な男子が42年。
もったいないので、働いて時間をお金にするくらいのことはすればよかったのにとおもいます。
こうなるまえになにかしらやってみては。
今なにかはやっているが、
やっていることがつまらなくて目標にならないとおもうのなら、
せめてひきこもっていない自分をほめてあげてはどうでしょうか。

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/18 20:39:03

>何のために生きているか分からない
 成長する為だと思います。
 その為に人間関係を学ぶことが生きることだと思います。
 受け売りですが、私もそう思って生きています。
 因みに、成長とは皆が心安らかになることだと思っています。

匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/19 03:17:56

キツイ事を言ってしまうけれど、それはあなたに「経験」が足りないのだと思います。

経験というより、「体験」かな。質問する暇あるなら、外出て運動したり散歩したりしたらどうでしょう。同じことを延々と行っているから「つまらない」んですよ。つならないのはそれが「好きじゃない」からなんです。自分の好きなことを探すために外に出ましょう。

人生どうこうより、そもそも人生の話すら始まっていませんよ。これからです。

コメントはまだありません