匿名質問者

脳梗塞になった西城秀樹さんも飲んでいるという「ラフィーネα」についてですが、西城秀樹さんが2011年に二度目の脳梗塞になってしまいました。

これはぶっちゃけ「ラフィーネαが効果がないから二度目の脳梗塞になった」といってもいいのでしょうか。 それとも「ラフィーネαを飲んでいたから復帰できた」と思ったほうがいいのでしょうか。  二度目の脳梗塞を知った人で、ラフィーネαは効かないと思い購入し続けるのをやめた人っているのでしょうか?
みなさんはどっちの感想をお持ちですか?教えてください宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/08/01 10:00:06

回答1件)

匿名回答1号 No.1

CMでお金もらって「飲んでます」ってとなえた西城さんがホントに毎日そんなのを飲み続けてるなんておもわないほうがいいです。
私の中で2つの事象は、関連づけられません。
健康とは何ら関係なくお金もらってCMにでて、CMとは何ら関係なく脳梗塞。
まあ、一度やっただけでも不健康なイメージだからCMから下ろすのが普通の感覚ですが、
おじいさんおばあさんにとっては馴染んだ顔のほうが健康でなじみのない顔よりマシという売り方なんでしょう。
健康食品は最初から買いません。安くておいしい納豆たべたほうがマシ。

• 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/07/18 21:02:32
    彼は若い頃から、・・それはそれは派手な生活を続けてきている。
    ある意味で自業自得なんだが、だからこそ派手な外観が板について見え、そういったコマーシャルの仕事ももらえる。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません