匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

はてなのビジネス向けの使い方を教えて下さい。


チーム内(4人、将来的には会社全体で20人弱)で参考になるホームページの共有をしたいらしいです。

私が昔からはてなユーザーなので、はてなを薦めてとりあえずお互いのブックマークをお気に入り登録をして閲覧できるようにしました。
私はニュースなども含めてとりあえずブックマークをしておき必要になった時に検索する形で使用してます。
上司は逆に何度も使うようなWebサイトをブックマークして、みんなで共有したいとのこと。

ブックマークが検索できるのは気に入ったようでしたが、他の人のお気に入りの更新状況を毎回お気に入りのページまで行って見に行くのが面倒なようです。
理想は、例えばAさんが(月)という市場のニュースを見つけ、それを担当のBさん、関連するCさんにも見て貰えるようブックマークを追加した際にBさん、Cさんも通知が行くようになるとベストらしいです。
もしくは、Aさんが登録した(火)というウェブページをD課の人間全員に見て貰いたい、その通知を一発でできれば一番いいらしいのですが、何か適切な方法、もしくはその他そういったWebサービスなどありますでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/18 13:23:44
  • 終了:2014/07/25 13:25:04

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/07/18 13:28:12

はてなグループ(いわし、掲示板)
ツイッター連携(ブクマなどの行動をタイムラインに流す、相互フォロー前提)
ハイク連携(ブクマなどの行動をタイムラインに流す、相互フォロー前提)
 
下二つは特に便利ですが、社内の機密のため、このブクマをブクマ共有したことを社外ライバルにみられたくない場合は使うべきではありません。

匿名質問者

ありがとう御座います。
中国に住んでおり、一部の人間がTwitter使えません。。。
代替サービスなんてありますかね。。

2014/07/18 15:20:35
匿名回答1号

はてなハイクがまさにツイッターの代替のようなものなのですが、ツイッターと違って鍵はかからないオープンなタイムラインなので、第一にはてなグループ(月額少々とられるがクローズにできる)をお勧めしたわけです。

2014/07/18 18:53:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません