パスタオルの収納、整理方法のアドバイスがありましたら、お願いいたします(頂きものを含め、バスタオルを数えてみたら、十数枚ありまして。洗っているのか どうかさえ、怪しいものまで、混ざりあっている状態です)。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/19 13:47:19
  • 終了:2014/07/21 10:55:26

ベストアンサー

id:jan8 No.2

jan8回答回数456ベストアンサー獲得回数962014/07/20 02:42:13

質問文の情報から把握出来る状況が少ないです。何とも言えないのですが、

洗っているのか どうかさえ、怪しいものまで、混ざりあっている状態です

この状況を改善するには、ローテーションで使う仕組みがあれば良さそうです。
具体的方法は簡単で、補充と消費を相対する方向から行えば良いだけの事です。
お店とか、商品陳列棚の奥から順に補充してますよね。奥から取る客もいますけど。
キュー (コンピュータ) - Wikipedia

他1件のコメントを見る
id:torimaki

情報、ありがとうございます。お手数をおかけしました。
バスタオルのたたみ方、さらにタオルのたたみ方まで、参考になりました。
洗面所のニッチや、洗濯機の上のデッドスペースを活用するのも良いなぁ、
と思いましたが、やや大掛かりになってしまうので、
けっきょく、プラスチック製のボックスをイオンにて購入。
これを使って、整理してみることにしました。

2014/07/21 10:55:04

その他の回答(1件)

id:pogpi No.1

POGPI回答回数378ベストアンサー獲得回数502014/07/19 16:06:30

洗って乾いたら、三回折って積み上げています。下から取って、使っています。
使う分はそうして、まだ使わないのは別にしてしまっておけばいいと思います。

id:torimaki

回答、ありがとうございます。とりあえず、すべて洗濯して、半分をストックに、半分をフロー(使うよう)にしてみます。

2014/07/19 21:07:37
id:torimaki

複数枚のバスタオルを、洗面室に置く場合のコツがありましたら、ぜひ。

id:jan8 No.2

jan8回答回数456ベストアンサー獲得回数962014/07/20 02:42:13ここでベストアンサー

質問文の情報から把握出来る状況が少ないです。何とも言えないのですが、

洗っているのか どうかさえ、怪しいものまで、混ざりあっている状態です

この状況を改善するには、ローテーションで使う仕組みがあれば良さそうです。
具体的方法は簡単で、補充と消費を相対する方向から行えば良いだけの事です。
お店とか、商品陳列棚の奥から順に補充してますよね。奥から取る客もいますけど。
キュー (コンピュータ) - Wikipedia

他1件のコメントを見る
id:torimaki

情報、ありがとうございます。お手数をおかけしました。
バスタオルのたたみ方、さらにタオルのたたみ方まで、参考になりました。
洗面所のニッチや、洗濯機の上のデッドスペースを活用するのも良いなぁ、
と思いましたが、やや大掛かりになってしまうので、
けっきょく、プラスチック製のボックスをイオンにて購入。
これを使って、整理してみることにしました。

2014/07/21 10:55:04

コメントはまだありません