姪っ子がテレビでドラゴンボールの筋斗雲に乗れるアトラクション(施設)を見たらしいんですが、どこだか判りません。

乗ったら上に上がる子と、下に沈む子がいるみたいなんですが、どこか判りますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/19 14:14:17
  • 終了:2014/07/19 15:09:21

ベストアンサー

id:Yacky No.1

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/07/19 14:48:30

ポイント50pt

乗ったら上に上がる子と、下に沈む子がいるみたいなんですがというのがよく分からないのですが、ここですか?
8月31日(日)までだそうです。
http://chubu.pia.co.jp/news/event/2014-07/post-57.html

id:suzy-1

回答有難うございます。
姪の話しを聞く限りここの様な感じです。
ちょっと遠いので諦めます。

2014/07/19 15:08:22

その他の回答(1件)

id:Yacky No.1

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/07/19 14:48:30ここでベストアンサー

ポイント50pt

乗ったら上に上がる子と、下に沈む子がいるみたいなんですがというのがよく分からないのですが、ここですか?
8月31日(日)までだそうです。
http://chubu.pia.co.jp/news/event/2014-07/post-57.html

id:suzy-1

回答有難うございます。
姪の話しを聞く限りここの様な感じです。
ちょっと遠いので諦めます。

2014/07/19 15:08:22
id:dodonpaondo No.2

dodonpaondo回答回数63ベストアンサー獲得回数62014/07/19 14:58:50

ポイント50pt

名古屋市科学館 特別展「ドラゴンボールで科学する!」でしょうか。
筋斗雲は抽選のようです。8月末まで開催。
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/visit/attraction/special_exhibition/%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7-%E8%A3%8F%E9%9D%A2.pdf
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/visit/attraction/special_exhibition/post_18.html
https://twitter.com/CinnamoLolice/status/490337135531003904

東京や大阪のナムコのナンジャタウンでものった人がいるようですが同じものかどうかは不明。
http://ameblo.jp/2736167/entry-11852161717.html
https://twitter.com/riko0202/status/489013988219305984
http://www.enjoygram.com/m/758140100731914643_1268206713

id:suzy-1

回答有難うございます。
姪の話しを聞く限りここの様な感じです。
ちょっと遠いので諦めます。
池袋のナンジャタウンは行ってみたいと思います。

2014/07/19 15:09:11
  • id:kaichoxkaicho
    ワクワクスルヒト 2014/07/22 10:25:31
    J-worldのドラゴンボールのスペースでは?
    http://www.namco.co.jp/tp/j-world/dragonball.html
    このブログの通り常設で写真撮影できるようです。
    http://tajuzinkaku.blog46.fc2.com/blog-entry-194.html