カプリソーネ(Capri-Sonne)飲みたい!

現在または以前(いつ頃?)に、日本の輸入食品店などで、カプリソーネ(Capri-Sonne)を見かけた方、いらっしゃいませんか?「パーラーシリーズ」ではなく「カプリソーネ」です。
詳細は質問補足で。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2014/07/19 21:03:33
  • 終了:2014/08/18 21:05:05
id:jan8

質問者から

jan82014/07/20 09:02:22

その後、ライセンスは宝酒造に移譲されたが、宝酒造が製造したのは「ビタミンパーラー」など栄養成分を強化した果実飲料、「パーラーシリーズ」であり、カプリソーネの特徴であるアルミパックをやめて缶やペットボトルにしてしまったため…(途中省略)
近年では、輸入食品を扱う店舗などで、海外生産されたカプリソーネを購入することができる。
カプリソーネ - Wikipedia

「ビタミンパーラー」を買って飲めば良いのですが、私が求めているのはジュースよりも「青いパウチパックにストローを挿して飲む」懐かしい思い出なのです!
ネットで探せば入手出来ると思いますが、輸入食品店に置いてあれば買いに行きたいなと思って質問しました。どうか宜しくお願い致します。

ベストアンサー

id:dodonpaondo No.1

dodonpaondo回答回数63ベストアンサー獲得回数62014/07/25 01:30:07

もうご存知かと思いますが、以下のような書き込みがありました。2004年のものなので今はもうないでしょうか。
"JR大宮駅ビル「ルミネ」地下にある輸入食料品店では、5パック箱入りの「カプリソーネ」が350円で発売されていました。"
http://www.stij.org/drink/drink2.html
該当するのはこの店でしょうか。最近昔のリバイバルが増えてますから扱ってもらえば人気がでそうな気もしますね。
http://www.queens.jp/qiinfo/products/grocery.html

香港なら今も街中のスーパーで売っているようですね。
https://twitter.com/hongkongunchiku/status/457225496074256384

id:jan8

ご回答頂き有り難うございます!
ルミネの地下は見てました。私もクイーンズ伊勢丹に辿り着きましたが、大宮店は2008年出店なので、これより前に存在した店なのかなと思いました。
香港にもあるんですね。東南アジアのあちこちでは、Capri-Sunが従来のアルミパックの形であるようです。

2014/07/26 16:53:22

その他の回答(0件)

id:dodonpaondo No.1

dodonpaondo回答回数63ベストアンサー獲得回数62014/07/25 01:30:07ここでベストアンサー

もうご存知かと思いますが、以下のような書き込みがありました。2004年のものなので今はもうないでしょうか。
"JR大宮駅ビル「ルミネ」地下にある輸入食料品店では、5パック箱入りの「カプリソーネ」が350円で発売されていました。"
http://www.stij.org/drink/drink2.html
該当するのはこの店でしょうか。最近昔のリバイバルが増えてますから扱ってもらえば人気がでそうな気もしますね。
http://www.queens.jp/qiinfo/products/grocery.html

香港なら今も街中のスーパーで売っているようですね。
https://twitter.com/hongkongunchiku/status/457225496074256384

id:jan8

ご回答頂き有り難うございます!
ルミネの地下は見てました。私もクイーンズ伊勢丹に辿り着きましたが、大宮店は2008年出店なので、これより前に存在した店なのかなと思いました。
香港にもあるんですね。東南アジアのあちこちでは、Capri-Sunが従来のアルミパックの形であるようです。

2014/07/26 16:53:22
  • id:jan8
    あああああああああ!ちょっとドイツに行ってくる!
  • id:miharaseihyou
    http://www.caprisun.com/
    http://www.capri-sun.co.uk/

    ペイパルでも何とかなりそうで、個人輸入できると思うけど・・送料が・・。
  • id:jan8
    コメントありがとうございます。
    重いから送料がちょっとですね。いや今の勢いだと買うかも

    カゴよりは、ずっと簡単に入手できそうですねw
  • id:jan8
    ビタミンパーラーの缶にカプリソーネのロゴが入ってるそうです。
    http://plaza.rakuten.co.jp/meiyui/diary/200909040000/