地球がブラックホールに吸い込まれることはありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/07/20 14:53:25
  • 終了:2014/07/27 14:55:04

ベストアンサー

id:takejin No.2

たけじん回答回数1475ベストアンサー獲得回数1902014/07/22 16:43:54

様々な終末要件を調べているようですが、人類絶滅とか地球壊滅とかそういう要因で将来は決まらないと思った方がいいと思います。
現実問題として、人類が滅亡するのは、自滅ではないかと思われ。これの最悪シナリオはすでに科学的な予測範囲としての、提案が多々あります。
まずは、その学術的な問題に目を向けてみては?
回避不可能な問題も、回避可能な問題も提案されています。
人口爆発でも、土地問題でも、温暖化でも、寒冷化でも、食糧問題でも、エネルギー問題でも。
その個々の問題に目を向けるのは、人類の未来に少しでも明かりをともすものになるのではないでしょうか。

その他の回答(1件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902014/07/21 02:36:00

 ◆学研ムー
 http://gakken-publishing.jp/mu/

 この雑誌を毎月読む方が、ここで質問するより、質問者さんの求める問いにたどり着けるような気がします。

id:takejin No.2

たけじん回答回数1475ベストアンサー獲得回数1902014/07/22 16:43:54ここでベストアンサー

様々な終末要件を調べているようですが、人類絶滅とか地球壊滅とかそういう要因で将来は決まらないと思った方がいいと思います。
現実問題として、人類が滅亡するのは、自滅ではないかと思われ。これの最悪シナリオはすでに科学的な予測範囲としての、提案が多々あります。
まずは、その学術的な問題に目を向けてみては?
回避不可能な問題も、回避可能な問題も提案されています。
人口爆発でも、土地問題でも、温暖化でも、寒冷化でも、食糧問題でも、エネルギー問題でも。
その個々の問題に目を向けるのは、人類の未来に少しでも明かりをともすものになるのではないでしょうか。