Dropbox のファイル削除について質問です。

複数の端末から同一アカウントでログインしています。あるMBAのデータが一杯になってしまったので、この端末のみDropboxと同期したファイルを削除したいのですが、普通に削除してしまうと、クラウド上のファイルも削除され、他の端末も同期したタイミングで一斉に削除されてしまいますよね? どうすれば、クラウド上・他の端末のファイルは保護しつつMBAのファイルのみ削除できるでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/21 00:23:40
  • 終了:2014/07/22 14:25:52

ベストアンサー

id:Lhankor_Mhy No.2

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2302014/07/21 11:57:27

ポイント100pt

コンピュータのハード ドライブで同期させる必要がないフォルダのチェックを外します。設定が済んだら [OK] をクリックしてください。チェックを外したフォルダはすべてハードドライブから削除されますが、ウェブサイトや Dropbox アカウントにリンクさせたコンピュータからアクセスすることができます。

Dropbox - コンピュータと同期させるフォルダを選択する方法
id:zenhippie

回答ありがとうございます。リンク先の手順通りに進めて出来ました。

2014/07/22 14:25:23

その他の回答(1件)

id:kazukichi_0914 No.1

かずきち。回答回数126ベストアンサー獲得回数82014/07/21 00:44:55スマートフォンから投稿

そのファイルをDropboxから出せば済むことでしょう

他2件のコメントを見る
id:kazukichi_0914

dropboxの本サイトに飛んで、同期されたら困るファイルをDropbox内から消して下さい。

2014/07/22 11:43:39
id:zenhippie

クラウド上のファイルを消さないで特定端末のデータだけ消したいんですよ。もうコメントしていただかなくて結構です。

2014/07/22 14:20:00
id:Lhankor_Mhy No.2

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2302014/07/21 11:57:27ここでベストアンサー

ポイント100pt

コンピュータのハード ドライブで同期させる必要がないフォルダのチェックを外します。設定が済んだら [OK] をクリックしてください。チェックを外したフォルダはすべてハードドライブから削除されますが、ウェブサイトや Dropbox アカウントにリンクさせたコンピュータからアクセスすることができます。

Dropbox - コンピュータと同期させるフォルダを選択する方法
id:zenhippie

回答ありがとうございます。リンク先の手順通りに進めて出来ました。

2014/07/22 14:25:23

コメントはまだありません