これと同じ鞄が欲しいです。買えるところはありませんか。

http://f.hatena.ne.jp/k_gobo/20140721111623
http://f.hatena.ne.jp/k_gobo/20140721111607

どこでいつ買ったか覚えていませんが、ブランド品ではありません。
恐らくデパートかショッピングセンターで並んでいたものを買ったと思います。
内側にロゴがあった跡があります(既に読めません)
両ファスナーで閉じるタイプで、両側に磁石閉じ式ポケットと外ポケットが1つあります。
サイズは持ち手なしの実測(だいぶ型崩れしてます)でW23xH19xD15程度です。

すごく使いやすいので、すっかりくたびれてしまったこの鞄と同じものが欲しいのです。
よろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/21 11:33:10
  • 終了:2014/07/28 11:41:29

ベストアンサー

id:nawatobi_penguin No.6

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992014/07/22 21:03:35

ポイント800pt

色違い・スタッズ有でよければイトーヨーカドーのGALLORIAで見かけました。
既にセールだったのでオンラインストアでは見当たりません。
GALLORIA(ギャローリア) / L&B : セブンネットショッピング - GALLORIA(ギャローリア) / L&B専門店



鞄の形はダブルファスナーとかダブルジッパーという名前で
両サイドがファスナーで中央がマグネットでとめて計三室になるタイプですね。
(洋服のダブルファスナー/ダブルジッパーとは意味が違う)
色は異なりますが以下が近いかな、と思いました。
【MODALU】ダブルポケット小バック(トートバッグ)|ROPE’(ロペ)のファッション通販 - ZOZOTOWN
色も同じだと以下でしょうか。
★【キャンペーン対象品】モニカ MONICA レザー2wayダブルファスナートートバッグ(グリン) -「買ってから選ぶ。」靴とファッションの通販サイト ロコンド

色もブルー(ターコイズ)系で形が近しいかなと思った候補をいかに記します。

カシュカシュ cache cache ミニかっちりショルダー(ブルー) -「買ってから選ぶ。」靴とファッションの通販サイト ロコンド
Samantha Thavasa サマンサタバサ アゼル ミニ(エメラルドグリーン) -「買ってから選ぶ。」靴とファッションの通販サイト ロコンド
★【キャンペーン対象品】トプカピ TOPKAPI ネイキッドレザー・キーチャーム付きキューブ型3WAYバッグ(ブルー) -「買ってから選ぶ。」靴とファッションの通販サイト ロコンド
これは中古で形が近いかな?と思ったので参考まで。
ラダ/サフィアーノ/2WAYハンドバッグ/ブルー/未使用【中古】プラダ/サフィアーノ/2WAYハンドバッグ/ブルー/未使用【中古】
no title

他1件のコメントを見る
id:nawatobi_penguin

全く逆だったのですね。失礼しました。
ハンドバッグとトートバッグの間くらいの大きさで
トートバッグと違って中央部はファスナー、
両サイドはそれぞれマグネットでとめてあるのですね。
通勤用の鞄でよく見かけます(でもA4サイズは大きすぎますね;)

以下、イメージとして参考まで。
■機能・カラー・大きさは満たしているけど素材が違う
ベルメゾン取扱いの「ちょっとしたお出かけに便利☆ミニ手提げバッグ」
■機能は満たしているけどカラー・素材が違う
amazonで取扱い有「[ライムメイドインジャパン] LIME made in Japan トートバッグ 本革 ナイロン ミニトートバッグ 日本製 ヴェリーナイロン L1453」
■機能・大きさは満たしているけど似て非なるもの(使いやすそう)
amazon「[ボーデッサン] BEAU DESSIN S.A. ミニトートバッグ MC2112 マヤ・カーフシリーズ」
■満たしてないのは大きさのみとかなり近い鞄(在庫なし)
【限定バッグ】Dakota ダコタ マイアミ トートバッグ 1600001

アウトレットモールは普段入らない(頭にない)ブランドや服飾雑貨品など色々あるので立ち寄ることが有ればついでで見るとあるかもしれません。
(カラーがターコイズなので夏物のセールとして)

2014/07/24 00:47:27
id:k_gobo

ベルメゾンのものが安いので当面はそれでしのぎつつ、apple_1416さんご紹介の両国のお店に声をかけてみて、高いようならボーデッサンに乗り換え、という方針でいこうと思います。
今のものを再入手できなかったらどうするか、というところまで見えてきました。
ありがとうございます。

2014/07/28 11:38:10

その他の回答(6件)

id:zieidaze No.1

ゼットのエイ丸回答回数20ベストアンサー獲得回数12014/07/21 12:40:36

ポイント10pt

候補として3つ
イオン イトーヨーカドー 地方で有名なショッピングセンター

id:k_gobo

行きそうなところは既に回っています。
それでも見つからないので……。

2014/07/22 10:31:26
id:yakushijin No.2

ヤック回答回数11ベストアンサー獲得回数12014/07/21 16:37:36スマートフォンから投稿

ポイント10pt

仮に、家の周りのお店で買ったとすると、自宅から近いデパートなどの、鞄を売っている店の店員に聞くといいかもしれません。可能性は低いですが、もしかしたら何か知ってるかもしれないので。

id:k_gobo

3件ほど尋ねてみましたが、最近の店員さんは現在の取り扱い商品すらあまり知らないようでした。
残念です。

2014/07/22 10:33:27
id:amai_melon No.3

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472014/07/21 19:13:48

ポイント30pt

かばんの問屋さんです。画像添付で問い合わせてみては?
http://www.kaban-shiema.com/

http://www.master1.co.jp/

id:k_gobo

小売していない問屋さんに問い合わせるのは気が引けるので、最終手段として参考に覚えておきます。

2014/07/22 10:37:09
id:kanonk No.4

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/07/21 22:57:41

ポイント10pt

画像検索しても出てこないのでインディーズブランドだと思われます。
そうすると恐らく短期生産しかされていないので同じ物を見つけるのは難しいかもしれません。

買った可能性のあるお店に問い合わせて見るとメーカーに取り次いでくれる場合がありますよ。
ストックがあれば売ってくれるかも。

id:k_gobo

ブランドじゃないとやっぱり厳しいですよね。
行きそうなお店の店員さんは全くわからないようでした。
残念ですが同じものを買うのは無理みたいですね。

2014/07/22 10:43:05
id:Yacky No.5

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/07/21 23:30:46

ポイント130pt

今あちこちのカバン屋でメールで問い合わせている所ですが、そんなにお気に入りであれば、少々値段が高くてもオーダーメイドでカバンを作った方が早いかもしれません。
お住まいの場所が分からないのでオーダーメイドの店をまとめたものをリンクに貼らせて頂きます。
http://matome.naver.jp/odai/2136996379184134601
http://matome.naver.jp/odai/2133280497885955201

id:k_gobo

問い合わせまでしていただいてありがとうございます。
両国のお店が行けそうなんですが、ハンドバッグで6万との記載に尻込みしているところです。
どうしても見つからなければ持ち込んでみます。

2014/07/22 10:46:10
id:nawatobi_penguin No.6

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992014/07/22 21:03:35ここでベストアンサー

ポイント800pt

色違い・スタッズ有でよければイトーヨーカドーのGALLORIAで見かけました。
既にセールだったのでオンラインストアでは見当たりません。
GALLORIA(ギャローリア) / L&B : セブンネットショッピング - GALLORIA(ギャローリア) / L&B専門店



鞄の形はダブルファスナーとかダブルジッパーという名前で
両サイドがファスナーで中央がマグネットでとめて計三室になるタイプですね。
(洋服のダブルファスナー/ダブルジッパーとは意味が違う)
色は異なりますが以下が近いかな、と思いました。
【MODALU】ダブルポケット小バック(トートバッグ)|ROPE’(ロペ)のファッション通販 - ZOZOTOWN
色も同じだと以下でしょうか。
★【キャンペーン対象品】モニカ MONICA レザー2wayダブルファスナートートバッグ(グリン) -「買ってから選ぶ。」靴とファッションの通販サイト ロコンド

色もブルー(ターコイズ)系で形が近しいかなと思った候補をいかに記します。

カシュカシュ cache cache ミニかっちりショルダー(ブルー) -「買ってから選ぶ。」靴とファッションの通販サイト ロコンド
Samantha Thavasa サマンサタバサ アゼル ミニ(エメラルドグリーン) -「買ってから選ぶ。」靴とファッションの通販サイト ロコンド
★【キャンペーン対象品】トプカピ TOPKAPI ネイキッドレザー・キーチャーム付きキューブ型3WAYバッグ(ブルー) -「買ってから選ぶ。」靴とファッションの通販サイト ロコンド
これは中古で形が近いかな?と思ったので参考まで。
ラダ/サフィアーノ/2WAYハンドバッグ/ブルー/未使用【中古】プラダ/サフィアーノ/2WAYハンドバッグ/ブルー/未使用【中古】
no title

他1件のコメントを見る
id:nawatobi_penguin

全く逆だったのですね。失礼しました。
ハンドバッグとトートバッグの間くらいの大きさで
トートバッグと違って中央部はファスナー、
両サイドはそれぞれマグネットでとめてあるのですね。
通勤用の鞄でよく見かけます(でもA4サイズは大きすぎますね;)

以下、イメージとして参考まで。
■機能・カラー・大きさは満たしているけど素材が違う
ベルメゾン取扱いの「ちょっとしたお出かけに便利☆ミニ手提げバッグ」
■機能は満たしているけどカラー・素材が違う
amazonで取扱い有「[ライムメイドインジャパン] LIME made in Japan トートバッグ 本革 ナイロン ミニトートバッグ 日本製 ヴェリーナイロン L1453」
■機能・大きさは満たしているけど似て非なるもの(使いやすそう)
amazon「[ボーデッサン] BEAU DESSIN S.A. ミニトートバッグ MC2112 マヤ・カーフシリーズ」
■満たしてないのは大きさのみとかなり近い鞄(在庫なし)
【限定バッグ】Dakota ダコタ マイアミ トートバッグ 1600001

アウトレットモールは普段入らない(頭にない)ブランドや服飾雑貨品など色々あるので立ち寄ることが有ればついでで見るとあるかもしれません。
(カラーがターコイズなので夏物のセールとして)

2014/07/24 00:47:27
id:k_gobo

ベルメゾンのものが安いので当面はそれでしのぎつつ、apple_1416さんご紹介の両国のお店に声をかけてみて、高いようならボーデッサンに乗り換え、という方針でいこうと思います。
今のものを再入手できなかったらどうするか、というところまで見えてきました。
ありがとうございます。

2014/07/28 11:38:10
id:matsue53 No.7

mamily回答回数186ベストアンサー獲得回数82014/07/27 17:46:33

ポイント10pt

どこを探しても見つからないならレディース専用のリサイクルショップなどで探してみるのも1つの手ですね。http://www.2ndstreet.jp/whats2nd/lines/ladies

id:k_gobo

そうですね、気が長い話になりそうですが……。

2014/07/28 11:28:44
  • id:miharaseihyou
    感じとしてはかなり昔のコーチなんだけど・・。
  • id:k_gobo
    ブランド品の可能性はほぼゼロなんです。
  • id:tenkinkoguma
    キタムラやK2のように見えたけれど、オフィシャルサイトで同じ型がないからやはり違うのでしょうね…とりあえず必要な情報として何県で買いました?
  • id:k_gobo
    千葉県北総か、東京駅周辺だと思われます。
    価格も3万はしなかったんじゃないかなあと。