sony entertainment network への接続がタイムアウトになりました。


と出て、PS3でサインインできなくなっています。右上のお知らせは表示されており、ブラウザでネットサーフィンもできているのでSony側の問題かな…?とは思いますが、皆さんはサインインできていますでしょうか?障害・メンテナンス情報では、18日に不具合、22日にメンテナンスとありますが…PSN接続できている方、回答・コメントいただけると助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/21 19:15:43
  • 終了:2014/07/23 17:12:22

ベストアンサー

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/07/21 19:52:22

ポイント70pt

18日の障害情報は復旧して22日のメンテナンスは中止になったみたいです。
http://www.jp.playstation.com/psn/state2.html
http://downdetector.jp/shougai/playstation-network
↑のグラフですけど少ないですけど障害報告がありますね。
こちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
https://support.jp.playstation.com/app/contactus

他4件のコメントを見る
id:xdfsa11a

情報どもです、仕事で連絡できず…(汗。メンテ終わったらまた接続試してみます。

2014/07/22 17:29:22
id:xdfsa11a

やはり接続はダメでした。そこでサポセンさんに問い合わせたところ、5223のポートを開けていないとのことで、ルータ側で開けたらあっさり繋がりました。以前までは開けて無くても繋がっていたのですが、とりあえずサインインできたのでよしとします。回答ありがとうございました。

2014/07/23 17:11:51

その他の回答(1件)

id:umanaminanone No.1

wefkgr回答回数14ベストアンサー獲得回数02014/07/21 19:25:31

ポイント30pt

今、pspで接続してみたところ普通にできましたよ

他3件のコメントを見る
id:umanaminanone

http://www.jp.playstation.com/psn/state2.html

こちらに書いてありました

"PSN"へ断続的に接続しにくい場合がございます。
その際は、時間をおいて再度お試しいただきますようお願いいたします。
ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけしますことをお詫び申しあげます。

2014/07/22 18:23:54
id:xdfsa11a

コメントありがとうございます。メンテが終わって接続試してみましたがやはりタイムアウト…(涙。また時間置いて再接続してみます。

2014/07/22 18:31:34
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/07/21 19:52:22ここでベストアンサー

ポイント70pt

18日の障害情報は復旧して22日のメンテナンスは中止になったみたいです。
http://www.jp.playstation.com/psn/state2.html
http://downdetector.jp/shougai/playstation-network
↑のグラフですけど少ないですけど障害報告がありますね。
こちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
https://support.jp.playstation.com/app/contactus

他4件のコメントを見る
id:xdfsa11a

情報どもです、仕事で連絡できず…(汗。メンテ終わったらまた接続試してみます。

2014/07/22 17:29:22
id:xdfsa11a

やはり接続はダメでした。そこでサポセンさんに問い合わせたところ、5223のポートを開けていないとのことで、ルータ側で開けたらあっさり繋がりました。以前までは開けて無くても繋がっていたのですが、とりあえずサインインできたのでよしとします。回答ありがとうございました。

2014/07/23 17:11:51

コメントはまだありません