匿名質問者

トイレの話です。自宅以外でのトイレのウオシュレットのことです。

私は、会社で用便時、「おしり」ボタンで肛門洗浄していますけれど、皆様どうしていますか。
また、肛門洗浄は良いとして、小用の時にも、洗浄を使いますか?「ビデ」ボタンを押せば、小用後の洗浄もできます。 
さらに、生理時にも「ビデ」ボタンを使って、内部を洗浄出来ると思いますが、これはどうされていますか?

会社のトイレはそこそこきちんとされているから使うとしても、デパートや駅ではどうしていますか?
私は、少なくとも、駅では、肛門洗浄すらも使いません。もちろん、小用でも使いません。
(捕捉します。私の会社のオフィスは、他社さんとの共用トイレではありません)

また、子供にはどう躾をしておられますか? 幼稚園や小学校のトイレも、最近は、ウォシュレット付いています。子供は大人とくらべ抵抗力が低いだろうという思い込みが私にはあります。

おかしいかもしれませんが、トイレットペーパーは、駅のものであっても、平気で使っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/07/28 19:30:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

いくらビデボタンがあってもウォッシュレットで内部は洗浄できませんよ。あなたは男性ですね。

紙で拭いただけで尿や血がついたままの尻のほうがまがりなりにも水道水で洗った尻より汚い。
汚いとかぶれたり疾患にかかることがある。
特にすでに疾患がある人(ぢぬしとか出産後とか)にはどこのウォシュレットだろうと関係ない、
あれば使ったほうがいい、痛みを減らすため助かるものです。
あなたが「外では紙派」なら止める気はありませんが、その主義はここに書く必要がないことです。
子供のシツケにも悪いでしょう。
世の中が進むにつれて盲人用道路ブロックやオストメイト設置トイレなども増えています。
いたずらにダレガツカッテルかカワカラナイ、キタナイという意識を植え付けられるのは差別の始まりでは。誰が使っても大丈夫なように心をつくして設計されているのに…。
ぢもちでも外に働きにいかなくてはいけない人、自宅にばかり居られない入院患者などを
心ない言葉で傷つけかねない質問をするくらいなら日記かチラシの裏にでも書いておいてください。
オトナなんでしょうから。
あと日本の水道水にはありがたいことに塩素が入っていますからある程度は殺菌力があります。
ウォシュレットの使用前後はその水道水でノズル回りも洗浄されています。
常識というか、社会への信頼というか、そういったものをどうしてここでいちいち言葉にして確認しなければならないのでしょうか。ワキガとか手垢とか、重箱の隅から微妙にキタナイものをくりかえしほじくりだして見せつけられるようで、回答していて結構不愉快です。また尾籠な質問がきたのかとうんざりするものを感じます。
繰り返し質問でコミュニケーションを取りたいのであれば「雑談希望」とでもかいておくとか、お寺にいくとかしたほうがよいのでは。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません