宿題がてんこもりにあります。

1日に30分を2回やるって決めたのですが
全部終わると思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/23 06:39:45
  • 終了:2014/07/23 14:50:18

ベストアンサー

id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4647ベストアンサー獲得回数8512014/07/23 10:43:17

夏休み予報
お盆にかけて、猛暑や親戚づきあいなどで体力を使い果たし、暑さや疲れで寝てしまったため
8月31日に泣いてしまうなどの事故が例年多くなっております。
涼しい場所を確保して早めに終わらせることが事故予防になっております。
学校の授業は暑い教室でも45分×6時限、毎日がんばれていたのですから、
30分が2回などとケチなことをいわず、もっとがんばってみてください。
 
【夏休み特別企画】夏休みの子供たちにオトナハイカーがトラウマ必死の嫌がらせ投稿をするよ! - はてなハイク

id:syu09

頑張ります!

2014/07/23 14:50:34

その他の回答(3件)

id:takejin No.1

たけじん回答回数1466ベストアンサー獲得回数1892014/07/23 08:19:40

大丈夫。終わると思ってやれば終わる。
「これ、終わらないんじゃない?」と思う状況を作らないこと。

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162014/07/23 08:51:25

来年の今頃には・・・w
そしてまた同量の宿題が出て・・
石を山頂に持ち上げるとそれが転がって下へ落ち、またそれを持ち上げて・・・
人生一生勉強てか?もういや。

id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4647ベストアンサー獲得回数8512014/07/23 10:43:17ここでベストアンサー

夏休み予報
お盆にかけて、猛暑や親戚づきあいなどで体力を使い果たし、暑さや疲れで寝てしまったため
8月31日に泣いてしまうなどの事故が例年多くなっております。
涼しい場所を確保して早めに終わらせることが事故予防になっております。
学校の授業は暑い教室でも45分×6時限、毎日がんばれていたのですから、
30分が2回などとケチなことをいわず、もっとがんばってみてください。
 
【夏休み特別企画】夏休みの子供たちにオトナハイカーがトラウマ必死の嫌がらせ投稿をするよ! - はてなハイク

id:syu09

頑張ります!

2014/07/23 14:50:34
id:Sampo No.4

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042014/07/23 12:16:40

終わらないと思いますね…

なぜ終わらないかと言いますと、質問文から見て質問者さん、宿題が全部で何時間かかる作業量だか把握できていないからです。

全体の作業量を見積もらずに立てた計画は絶対に破綻します。
逆に、全体を把握して、自分がそれを一日にどのくらいこなせるのか、作業できない日が何日くらいあるのかなど把握していればまず間違いなく成功します。

このことはもう2500年も前に孫子が指摘していて、
「敵を知り己を知れば百戦危うからず」という言葉になっています。

id:syu09

「敵を知り己を知れば百戦危うからず」・・・か。
ベストアンサーのコメントでも言いましたが頑張ってみようと思います。

2014/07/23 14:51:42

コメントはまだありません