ダンボールのネットショップについてご意見・アイデア頂けますでしょうか


東京のダンボール卸業者からネットショップの独占販売権を得る事ができ、
EC-CUBEを使ってネットショップを作成しました。
http://www.shinki-itten.com/shop/html/

このダンボールは、ドラマや映画でも使われており、
実際使ってみたところ、デザインも他のダンボールに比べると良く、
組み立ても簡単で、かなり丈夫なものでしたので、
需要はあると思っています。

今回制作が完了して1カ月もたっておらず、
まだリリースして間もないなのですが、
現在まだ注文が入っていない状況です。

ココをこうしたらもっと良くなる、
このようなコンテンツを載せるともっと見たくなる、
こういう商品の紹介方法が売れそう、
など、
改善案や何か良い手がございましたら
ご教授いただけませんでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/23 11:44:55
  • 終了:2014/07/25 11:17:22

ベストアンサー

id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1751ベストアンサー獲得回数2362014/07/23 13:57:19

ポイント31pt

こちらでのご説明がなければ「段ボール」ということがわかりません。また、
他の段ボールとどう違うのかがわかりません。端的に「段ボール製の収納ボックス」
という説明がいるでしょう。

それから、「ウィンター」というのが何か分かりません。冬用に特化した特徴が
ある?説明を見ると、単なる「柄」のようですね。そうなら「デザインの
バリエーション」ということを記したほうがよいです。

「底部は観音開き」というのは、開いている実物写真があると分かりやすいです。
収納のためには、重ねられるとよいのですが、そうすると蓋があかないのか、
不安になります。OKなら、そのことを強調するとよいです。

耐荷重とか、そういう専門的なことが書いてあると安心できます。
===
(追記)「当サイトについて」に記してある社名と、特定商取引法のページでの
社名が違うのはどういうことか。

id:MJ-style

ご回答頂きましてありがとうございました。
参考にさせて頂きたく存じます。

2014/07/25 11:14:55

その他の回答(3件)

id:Yacky No.1

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/07/23 12:16:42

ポイント23pt

品質に自信がある前提での話ですが、せっかくいい物を作っているのに収納ボックスだけじゃもったいないと思いました。
ダンボールでベッドやトイレ、家具、猫の爪とぎなどいろいろ展開できるはずです。

http://case.co.jp/ecos
http://www.fpack-mall.com/simple-toilet.html
http://www.sirobako.com/shopbrand/004/004/X/
今ある収納ボックスだけで勝負するなら実際に使われた映画やドラマのタイトルを載せて付加価値をつけてみてはどうでしょう。

id:MJ-style

ご回答頂きましてありがとうございました。
参考にさせて頂きたく存じます。

2014/07/25 11:15:01
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1751ベストアンサー獲得回数2362014/07/23 13:57:19ここでベストアンサー

ポイント31pt

こちらでのご説明がなければ「段ボール」ということがわかりません。また、
他の段ボールとどう違うのかがわかりません。端的に「段ボール製の収納ボックス」
という説明がいるでしょう。

それから、「ウィンター」というのが何か分かりません。冬用に特化した特徴が
ある?説明を見ると、単なる「柄」のようですね。そうなら「デザインの
バリエーション」ということを記したほうがよいです。

「底部は観音開き」というのは、開いている実物写真があると分かりやすいです。
収納のためには、重ねられるとよいのですが、そうすると蓋があかないのか、
不安になります。OKなら、そのことを強調するとよいです。

耐荷重とか、そういう専門的なことが書いてあると安心できます。
===
(追記)「当サイトについて」に記してある社名と、特定商取引法のページでの
社名が違うのはどういうことか。

id:MJ-style

ご回答頂きましてありがとうございました。
参考にさせて頂きたく存じます。

2014/07/25 11:14:55
id:hirohiro3 No.3

くまさん回答回数800ベストアンサー獲得回数152014/07/23 14:21:42

ポイント23pt

複数購入だと送料はどうなのでしょうか?

観音開き=みかん箱のような開け方

赤青各3枚セットでXXXX円(送料無料)などもいかがでしょうか?

サイトオープンいたしました!の下の文章がまどろっこしい気もします

id:MJ-style

ご回答頂きましてありがとうございました。
参考にさせて頂きたく存じます。

2014/07/25 11:15:06
id:nazeka2014 No.4

nazeka2014回答回数290ベストアンサー獲得回数162014/07/23 21:51:23

ポイント23pt

ダンボールを買うなら,近くのコーナンとかホームセンタで買うわ。

何でわざわざダンボールをネットで買うのか理解できん。

スーパーに行けばタダで手に入るし・・・

まずは四角い箱から脱却するか,そのサイトの知名度がメディアなどに取り上げられて話題にならない限り売れないのでは?

ダンボールで机とか椅子とか色々と展開している会社が他社にあるので,ダンボールで戦車を作ったり,家を作ったり。まずはブランド化していかないとただの箱だけじゃ話題にもならないと思う。

あと売っているものを見ても普通でなぜそこで買わないといけないのか分からない。

僕がダンボールメーカーなら御社に代理店は頼まずに,もっとマーケティング力がある会社に頼むわ。

id:MJ-style

ご回答頂きましてありがとうございました。
参考にさせて頂きたく存じます。

2014/07/25 11:15:09

コメントはまだありません