1406109935 年上好きな彼女にアピール!


「気になっている人がいます。彼女は年上の渋くて余裕のある男性がタイプなんだそうです。でも僕は彼女と同い年。。見た目から彼女のタイプに寄せていきたいのですが、どうすればいいですか?」(20代男性)
というお悩みが寄せられています。こちらのお悩みに回答をお願いします。

【「BOOKFESTA 2014 summer」キャンペーン用の質問です。ブックリスタに寄せられた「お悩み」への皆様のアドバイスをお待ちしております。】

総勢44誌の人気雑誌編集部の回答はコチラ → http://www.booklista.co.jp/index.php/feature/magazines/magqa2014/qa021

※「BOOKFESTA 2014 summer」とは、ブックリスタ主催・日本雑誌協会協賛の電子書籍フェア企画です。
詳細はコチラ → http://www.booklista.co.jp/index.php/bookfesta/2014summer
※いただいた回答は「BOOKFESTA 2014 summer」の回答ページに転載させていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/08/22 19:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:nazeka2014 No.1

回答回数290ベストアンサー獲得回数16

ポイント13pt

彼女は経済力がある男性をご希望のようです。

まずは見た目よりお金持ちになってくださいw 話はそれからです。

id:Yacky No.2

回答回数1376ベストアンサー獲得回数156

ポイント13pt

余裕があるタイプというのは、彼女をエスコートできるテクニックということです。
それを擬似デートで頭でなく体に叩き込んでください。
http://nanapi.jp/77177/
http://otokonorenai.net/20130416_180051.html

id:kanonk No.3

回答回数327ベストアンサー獲得回数16

ポイント13pt

タイプはあくまでもタイプですよ。

あなたが素敵な男性になることが一番ですよ。
身も心も磨いてみてくださいね。

id:syu09 No.4

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

それは性格だから、顔がかっこいいとかでも、つきあえると思いまーす。

id:ysugie No.5

回答回数40ベストアンサー獲得回数4

ポイント12pt

女性が男性に求める余裕とか包容力、という言葉はそのまま経済力という意味です。
といっては身も蓋もないので、まずはそれを第一に考えた上で、自分に自信のある態度を見せつけるだけでも、大人っぽく見えてくるでしょう。

見かけ、といっても女性の考える見かけ、というのは男性が考えるそれとは違います。
にじみ出るものですので、とにかく日々をきちんとこなし、大人の男を目指しましょう。

id:tenkinkoguma No.6

回答回数25ベストアンサー獲得回数3スマートフォンから投稿

ポイント12pt

他の回答者さんの回答にあった金持ちになる努力の他に、年は若くてもあなたを全面的に守ることができます、というのがはっきりと伝わる見せかけでない言動があれば年齢の壁は乗り越えられます。

id:yacosuke No.7

回答回数171ベストアンサー獲得回数10

ポイント12pt

以外と、公言しているタイプと実際付き合う相手はぜんぜん違ったりするものです。
好きなタイプってそんなに単純に割り切れないと思うので、「年上の渋くて余裕のある男性」以外のツボも多分あるはずですし、無理に渋い雰囲気をよそおうのはリスクがあると思います。
なので、タイプに寄せていくというよりは、その彼女とまずは会話をする機会を増やすことです。あとは彼女がSNSやブログをやっていたらそれを読み込むとか、そういう中でなんとなく彼女のセンスが見えてきたらそれに寄せるのはアリかと思います。

id:HARUME No.8

回答回数341ベストアンサー獲得回数16

ポイント12pt

一見渋くて余裕があるように見えてもそうでない人はたくさんいます。
本当に余裕があって、彼女の話をじっくり聞いてあげるような人であれば(そして精神的支えになれるような人であれば)、見た目や年齢に関係なく好かれるのでは。

  • id:NAPORIN
    「年上で渋くて余裕がある」はどれも内面の表現なのに見た目から寄せるというのはどういうことかちょっとわからないですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません