『晴れの日よりも曇りの日のほうが紫外線が強い』ということを聞いたことがあるのですが、これは嘘ですか?本当ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/25 17:51:45
  • 終了:2014/08/01 17:55:05

ベストアンサー

id:jan8 No.2

jan8回答回数450ベストアンサー獲得回数962014/07/25 19:09:45

嘘です。
天候による紫外線量の変化

「曇りでも案外日焼けする」→「曇り時の紫外線量は晴れと大して変わらない」→「曇りでも紫外線量は十分に多い」→「曇りの日は紫外線量が多い」→「曇りの日は晴れの日と同じくらい紫外線量が多い」→「曇りの日は晴れの日より紫外線量が多い」→「曇から出る紫外線が多い」→「紫外線は雲から出る」→「雲は紫外線」なんか行き過ぎた

id:iwase47

なるほど!そのようにして嘘が生まれたわけですね。
ありがとうございます(^^)/

2014/08/02 10:23:44

その他の回答(1件)

id:umanaminanone No.1

wefkgr回答回数14ベストアンサー獲得回数02014/07/25 18:16:19

同じ質問がありました、嘘みたいですね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1163119826

id:jan8 No.2

jan8回答回数450ベストアンサー獲得回数962014/07/25 19:09:45ここでベストアンサー

嘘です。
天候による紫外線量の変化

「曇りでも案外日焼けする」→「曇り時の紫外線量は晴れと大して変わらない」→「曇りでも紫外線量は十分に多い」→「曇りの日は紫外線量が多い」→「曇りの日は晴れの日と同じくらい紫外線量が多い」→「曇りの日は晴れの日より紫外線量が多い」→「曇から出る紫外線が多い」→「紫外線は雲から出る」→「雲は紫外線」なんか行き過ぎた

id:iwase47

なるほど!そのようにして嘘が生まれたわけですね。
ありがとうございます(^^)/

2014/08/02 10:23:44

コメントはまだありません